アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちの連絡頻度は週一くらいです。
一週間前に普段自分からあまりLINEをしない彼からLINEが届きました。
あとで返信しようと2時間ほど放置していましたが、返信しようとした時には消されていました。
内容は他愛のない事でした。
でも、彼が怒ったんだと感じ「遅くなってごめん。出かけてたから」と送りましたが、彼から「もうLINEはしない」と言われました。
私は悲しみから了承するような返信を送ってしまいました。
その返信が一週間未読のままです。
ブロックはされていません。

彼が怒って連絡しない事は今までもあります。
ただ未読のままは初めてで不安です。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。
    本人に聞くしか真実はわからないですよね。
    私と今は関わりたくないのは感じるので何か行動するのがこわくて。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/12 09:24

A 回答 (15件中1~10件)

不安だから 他人に聞くのか・・



不安の解消になるのかな?

あなた達の考え方って 俺達とは違うみたいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
本人に聞くしかわからないですよね。
私と今は関わりたくないのは感じるので何か行動するのがこわくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 09:26

LINEはしない といって貴方が わかりましたと書いて送ったら 


LINEが来なくて当たり前
貴方が相手を切ったのに何言っているのですか?
終わらせたじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私のLINEが終わらせたという意味になってしまいましたよね。
後悔しています。

お礼日時:2023/08/12 09:31

週一の連絡頻度で2時間くらい放置するのは当たり前です。



その程度で怒るような相手の頭がおかしいし、そんな恋愛なら遅かれ早かれ確実に終わります。

たかがそんなことで怒るのは、強い束縛だし、精神的DVです。

そんなDV野郎とこれからも仲良くしたいなら、彼のところに行って泣きながら土下座でも何でもして許しを乞えばいいのではありませんか。

私なら、そんなクソ男とは別れた方がいい、とアドバイスさせていただきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度か注意されてた事なんですよね。LINEの事は。
なのでもう嫌になったのかもしれません。

アドバイスありがとうございます。
今は寂しい、つらいの気持ちが大きいですが考えてみます。

お礼日時:2023/08/12 09:57

みんな暇じゃないんだから、既読はしたけど返事は送らせるってことくらいザラにある。


ホントにそんなことでプリプリ怒るんなら幼稚過ぎるし、追い縋る価値なんか無いただのワガママ男だと思います。
そのまま捨てちゃえばいいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワガママ男ですよね。
頭ではわかってるんです。でも私も悪かったって思っちゃうんですよね。
これ、もうダメな思考ですよね。

捨てちゃえ~って思えるくらい気持ちが整理できたらいいな。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 10:03

あなた方お二人の年齢や職業等分かりませんが…


たかが2時間返信できなかったくらいで、怒ってしまうって、あまりにも相手のことに配慮できてないと思いますよ。

既読できても、返信できないことって、あると思います
それを理解できない彼氏さん、人として小さいと思いますね

あまりにも自分勝手すぎると思いますよ

貴女も、不安かもしれませんけど…
そんなに相手の顔色をうかがう交際って本当に楽しいですか?
彼氏さんとの今後、交際を続けるのかも考え直してみても良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はお互い40代なんです。
自分一番な彼ですね。

今は、彼がいなくなると寂しいって思ってます。
でも顔色を伺っているのは否めません。
自他ともに認めるマイペースな私なので、短気の彼はイライラしてたのかもしれません。

色々考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 10:12

コメント失礼いたします。



LINEがそこまでの影響力があるので驚いています。

疑問点として、
LINEできなくなると
遠距離とかで会話の手段が無いのですか?

現代ではむしろその手段は増えたように思いますが…

不満、怒りをLINEを見た見ないで表現するという
言動にはかなりの違和感を感じます。

前提としてLINEが相手に縛りを与える役割を担ってしまっている。
そんな気がします。

重要で、緊急であれば直接電話して伝えればいいではないですか。
直接会う方法もあるでしょう。
そうでなければ、他愛もない内容ということで判断できますから
いつ見ようといつ返信しようと構わないわけです。

不安も不満も互いに共有できればいいではないですか。
2人にとってのいい方法を探るだけのことです。

LINEはコミュニケーションのための手段であって、
その他の力をもたせては内容のような問題になるのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離ではないです。
電話もできるのですが、私がいつでもできる環境になく(不倫などではありません)普段から時間帯を選んで彼からしてくれていました。

今も既読になったかチラチラ見てしまいます。
会いたいです。会って話したいです。

お礼日時:2023/08/12 10:56

あなた方の彼氏彼女としての「繋がり」でLINEはどの程度の重要度だったのでしょうね?



私たちの連絡頻度は週一くらいです。
あなたにとってその頻度は「足らない」だったのか?「多い」だったのか?それとも「丁度良い」だったのか?どれに近いですか?

確かに普段彼からLINEしてくれなかったのに彼からLINEをしてくれたのをあなたがたかが2時間とはいえ放置したのは紛れもない事実です。

でも「そんなことくらい」で「もうLINEしない」にまで発展するなら普段からもっと連絡を取り合う関係を築いていたら良かったと思うし、あなたもあなたで「あとで連絡しよう」なんて思ったなら「あとで連絡する」くらいは先に送っておいても良かったんじゃないかな?と思うのですよね。まぁそんな連絡すら許されない幅が狭く余裕がないお付き合いなのかもしれないけど。

二人にとってLINEがどの程度重要だったのか?
例えばLINEなんてただの連絡手段で普段直接会えたり、飽きるほど一緒にいるってならLINEなんぞ軽視しても良いとは思うけど、もしLINEがかなり重要な関係方法ならもっと活用すべきだし「あとで返信しよう」なんて簡単に考えてはいけなかったんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
あまり連絡をとらない私たちにとってもっと大事にしないといけないツールでした。後悔しています。

連絡頻度も最初は私がもっと頻繁にしていたのですが、彼はそこまでは求めていなかったようで…
段々頻度を落としたらそのペースに私が慣れてしまった感じです。
ちょこちょこ仕事で会っていたのも時間帯が変わって会えなくなり。
もしかすると彼も寂しく思ってくれてたのかもしれないなと今になると思います。
私ばっかり好きだと思っていたので考えもしませんでした。

本当に後悔です。

お礼日時:2023/08/12 11:09

そんな相手の都合を考えない人間は、COもしくはFOでよいと思いますよ?



昔って「電話」しかなかったし、「メール」で出てきたが、不確実性からそういった「未読」等の問題に対する「相手を思いやる姿勢」がある人間が多かった(常識)のですが、LINEが「既読」がつくように便利に進化して、「退化」した人間が増えました。

「なんでそんなことくらいで腹を立てるの?」「連絡必要なら、何度か催促し、それで連絡欲しいなら電話すればいいじゃん」と思います。

まぁ実は私も未読無視疑惑で激怒され、上記を言ったら相手は黙りましたね。

それが退化した人間の能力です。
あなたは何も悪いことはしていないのだから下手に出るのは相手を増長させる要因になります。
そんなお子ちゃまは相手にしないほうが今後のためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにハッキリ言えるなんて素敵です。
付き合う中で完全に上下関係ができてしまってたのだと思います。
増長させまくりですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 11:17

ほっときましょう。


彼があなたと付き合う気があるなら、
電話が来ますよ。
それもないなら、
あなたに対して
気持ちがないのでは?

あなたが彼と
別れたくないなら、
別れたくない
と一言を、電話でも
ショートメールででもいいので、
彼に送信しておけば?
あなたの気持ちを彼に伝えて、話し合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それが現実ですね。
連絡がなければ諦めるほかありません。

私から連絡するか少し考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/12 11:22

未読無視なら4んでいる可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないようです。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/12 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A