dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が忙しくなると彼女に連絡しなくなる男性心理は何ですか?
彼女のことはどうでもいいから連絡しなくなるんですか?
それとも悪いとは思っているけど仕事との切り替えが出来ないだけでしょうか?

A 回答 (5件)

少し前の彼もそうでした。


仕事がめちゃ忙しい時期とは聞いてましたが
あまりにも連絡がへり、返信も短文。
彼に、私なにかしたかな?って聞いたら、忙しいからだよ。って返事が。

今は仕事が落ち着いたら、いつもの彼に戻りましたよ。

男性の脳は沢山の事を考えるのが苦手なようです。
今は、貴方の優先順位が下がってる時です。
浮気とかではないので、落ち着くまで待ってあげて下さい。
あまり、しつこくすると冷めてしまうかもしれないですよ。
    • good
    • 1

これ、男性と女性との思考の差です。



男性というのは、基本的にひとつのことしかできないのです。
仕事だったら仕事でそれ一本、いっぱいいっぱいになってしまうんですね。
女性だったら、仕事をしながらファッションも考慮し、献立も考える、
でも、男性は並行的に物事を処理するということはできません。

どんなに忙しくても電話ぐらいできるというのは女性の発想で、男性はそんな器用なことはできないのですよ。
電話ができないから、彼女のことを考えていないなどというのは、偏見です。
それと女性だったら毎日連絡がないと不安な人が多いですが、男性の場合そういう人はごく一部です。

彼がどういう人かわかりませんが、男性一般のことを回答させていただきました。
ご参考までに。

恋愛は仕事の次! 多忙な彼から「大切にしよう」と思われる女性の特徴8選
https://locari.jp/posts/110784
    • good
    • 1

忙しいと連絡することができない人は、彼女がどうでもいいからとかではなくて ただ連絡することを忘れてしまうだけじゃないですか?



忘れてしまう=どうでもいい
ではないと思うのですが…
    • good
    • 0

連絡くらいは、どんなに忙しくても出来ますね。


どうでも良いという方が大きいかと。
仕事が忙しから会えないは、仕方ないと思います。本当に忙しい時は会えないので。
どんなに忙しくても連絡くらいは出来ますし、彼女の事が好きであれば、忙しい時に連絡して逆に癒されると思います。
どうでも良い時のただの言い訳としか思えません。
    • good
    • 0

ただただ、忙しいんじゃないの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A