アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の仕事が忙しすぎる

1年半付き合っている彼氏(20代半ば)がいるのですが、最近すごく忙しそうです。いつも仕事関係の連絡が来ていて、疲れた顔をしているときが多いです...

彼なりに自分の好きなことをしたりして息抜きはしているようですが、とても心配です。

そのため会っていない間の連絡もいつもより少なくて、それでも彼なりに一生懸命連絡を返してくれています。

そのことはわかっているのに、私も不安になってしまいます。嫌われたのかな?とか...そんなはずないのに。

もっとドーンと構えてしっかり支えてくれる女の子のほうがいいのかなぁとか色んなことを考えてしまいます。

このようなときの気持ちの処理の仕方や、男性は自分がとても忙しい時に彼女からどんなことをしてもらったら嬉しいでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

不安になる要素を減らしたらどうでしょうか。

彼の方が仕事が忙しいなら、彼の勤務時間はあなたは恋愛については不安になる必要はないわけですから。疲れてる場合でもこの時間ぐらいならってところで、やりとりできてればそんなに不安にならないと思います。嫌われてるかどうかは、時間が取れるときに少し連絡すれば話の流れである程度分かりますよね。あなたは自分が連絡したときに返事が欲しい欲しいって思ってると自分で自分を追い込んで不安になり勝手に嫉妬したりイライラしてしまうと思います。彼が忙しいのなら忙しい彼の生活の中のあなたのあり方を考えていろいろ試していくしかないですね。彼がいっぱいいっぱいのところにわがまま言ったら冷めてしまうかもしれませんし。少しは寛大な気持ちも必要なのかなって思いました。
    • good
    • 0

分かっていると言いながら実は分かっていない。

、何処かに連絡するぐらいの時間はあるだろうなんて思ってます。、だから不満。自分をもっと大切にしろ!と思ってる気がします。
だから余計に連絡したくない。きれい事を言うけれど内心は怒っている。ごめんねと謝るだけの連絡なんて付かれているのに倍疲れる。他に考える事無いの?将来彼の為の料理を作るとか、お揃いのセーターを編むとか。相手が何をしたら喜ぶか考えましょう。、自分を構ってくれないというそればかりの会話なんて聞きたくないと思います。私は彼が忙しい時料理教室に行って毎日お弁当を作ってました。会話も料理教室の話。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!