プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ったばかりの彼氏

最近仕事で疲れが溜まっているようで、連絡と会う頻度が落ちました。

やっとLINEの返信が返ってきても「なるほど」「そうだね」とかで、会うタイミングも彼の気分で決まります。

疲れていても自分の趣味や友達には時間を費やしていますが、私は3の次。

彼には労いの言葉を伝えていますし、無理はしてほしくないと思いつつ
彼の都合に合わせるのにストレスを感じる自分もいます。

彼に寄り添おうとしたときに、無駄に連絡をせずそっとしておくのが一番かなと思いましたし、それが自分にとってもいいと考えたのですが‥距離ができるだけでしょうか?

無理せず休んでねと連絡して、ありがとうと返信が来たので、ここで既読無視してもいいでしょうか。

A 回答 (6件)

無理せず休んでね。

→ありがとう。
そこでLINEが終了するのは全くおかしくないので既読スルーで大丈夫でしょう。
それ以上スタンプ送ったりされても面倒に感じる人もいると思います。

距離が出来るのが嫌なら連絡の頻度を調整する形でいいと思います。
    • 0

ここに質問させてもらったのは多分不安を感じたからですよね。

もし 彼がいい人なら貴女の苦労とか配慮されたことを ちゃんとわかってくれるんじゃないでしょうか
逆の場合なら 連絡のやりとりが減ったことをきっかけに浮気の可能性もありますよね
    • 0

難しいところですね。

距離は開けたほうがいいような気もしますが、
この流れで、距離を開けてしまって、ちょっと気を抜けば、
自然消滅なんてありうる流れかと思います。
ですので、距離を開けながらも、注視している必要があるじゃないかな。
少なくても一定期間で必ず連絡はしたほうがいいかと思います。
あまり開けすぎると自然消滅しかねないと思いますよ。
最低でも二日一度、開けたとしても三日に一度は連絡したほうがいでしょうね。
    • 0

ストレスを感じるようでしたら、幸せはありません。

さっさと別れるべきです。あなたは愛されていません。男性の都合のいいように使われているだけです。
私ならば、有無を言わせず、即別れます。連絡もしません。
    • 0

これって第三者の意見が必要な事なのかな?

• 0

問題ないです。

ちょっと距離を置くのも良いと思いますよ。
    • 0