プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しい彼氏について

付き合って2年、遠距離の彼氏がいます。
彼はもともと連絡はまめではないですが、私は連絡がないと不安になってしまうほうです。慣れもありますが、こちらから連絡をすれば必ず返事は来るのでなんとかやってこれました。

先日、彼が忙しく連絡しないようにしていた時期があり、1週間連絡を取りませんでした。わたしも仕事が忙しく、友人との予定も入れたりして自分の時間を過ごしていましたが、ふと寂しくなり、意を決して連絡をしたところ、ふざけたスタンプ1個が返ってきました。
全然笑える気分じゃなかったのと、彼は別に寂しくないのかなとかいろいろなモヤモヤが一気にきてしまいました。
その後、正直に「寂しい」と連絡してみましたが、「連絡するね。忙しい時期に入っちゃったんだ。」とのことでした。

忙しいと言われると何も言えません。
来週は1ヶ月ぶりに会う約束をしています。覚えてなかったり、ドタキャンされると悲しいので、事前に連絡しようと思うのですが、いつ、どう連絡をすればいいかわかりません、、。
うっかり「無理しなくていいよ」と言いかけましたが、それは本心じゃないです。

長くなってしまいましたが、みなさんなら、どうやって確認しますか?
ご意見いただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

男です。

覚えていないは考えられません。
ドタキャンは急用などの場合は事前連絡では防げません。
来週会うのなら全日に明日楽しみにしてるって感じでどうですか?

男はマメな連絡が苦手な人が多いのでそこはこんなもんだと思わないとこの先もしんどいですよ。
    • 0

文章書くのが、面倒なんだと思います。

男はそんな感じの方、多いです。
    • 0

今更ですが

そもそも性格違うかなって思うから
相性よくないと思うので
別れた方がいいと思いますよ
    • 0