プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無神経な彼氏の言動にモヤモヤします。
対処法教えてください。

付き合って1ヶ月未満、お互い今年24歳です。

泊まりは2.3回してましたが、最近初めてそういう行為をしました。一緒にいる時や、事後は特に問題はありませんが
次の日お互い仕事に行き、8:30頃さよならし、彼に連絡を入れました。
そこから次の日の朝になっても連絡が来ません。
Instagramのストーリーの閲覧履歴には居るので見ています。
なんだかすごくやり捨てされたような気分になりモヤモヤします。

彼氏はとても仕事が忙しく
恐らく仕事の時は仕事、プライベートはプライベート。
とモードがあり普段から返信の数は1日2通くらいで少ないです。
ただそれは私も分かった上で付き合い始めることを決めたので仕事が忙しいということを理解したい気持ちもあります。

なので今回も仕事が忙しかったんだろうな。
私に気使って眠れなかったんだろうな。
そう思います。
でもどうしても
・初めてやった後連絡ゼロはどうなの?
・忙しいし疲れてるのは分かるけど自分の状況は分かった上で少しは人に時間を割くことを分かった上で恋愛しようとしたんじゃないの?
・普段はお互い1回の連絡がとても多いので返せないのも分かるけど今回返しやすい1通だぞ?
・付き合って1ヶ月もしないのにこの状況って大丈夫そ?
とモヤモヤしてします。

別れたいとか冷めた訳では無いです。
これからしっかり関係を築いていけたらと思うのですが
こんな風に思った事は彼氏に言うべきですか?
また、彼氏に言う場合は
無神経だと思ってしまった。という表現は使ってもいいと思いますか?

A 回答 (5件)

通常時には言わずに、次のエッチの時に「寂しかった」などと甘えてみるのもひとつの手です。



こんなこと言ってしまうのはなんですが、男の人はエッチが気持ちよければ女の言うこと聞いてくれます。なので、いろんな技術や言葉を駆使して相手をたくさん気持ちよくさせちゃいましょう。

もうあなたから離れられなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めちゃめちゃいい考えですね!!!実行してみようと思います(笑)

お礼日時:2022/05/08 20:06

無神経な彼氏の言動、はあなたの勝手な主観です。


2,3日連絡がないことのどこが「無神経」なのですか?
あなたの「主観的意見、個人的見解」を彼に押し付けてはいけません。

ただ「もっと細かく毎日連絡が取りたい」と伝えればいいのでは?

繰り返します、あなたが「自分の思い」を伝えるのは構いませんが、相手を勝手に分析・判断してはいけません。あなたと「同じ気持ち」でも、行動は人それぞれですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに少し主観的になりすぎていたので、もう一度心をクリーンにしてみようと思います!

お礼日時:2022/05/08 10:38

言いたいなら言った方がいいかもしれない。


言わずにいて不満を溜め込んで爆発すると、彼からしたらじゃあ言ってよ!となる場合ありますので。

ただ、彼は、あなたは気に入らなかったけれども、
別に悪い事をした訳じゃないです。
なので責めるような言い方は揉める可能性も多分にあるかと思います。

彼氏に不満を言うときは、可愛くぶりっぶりにぶりっ子して拗ねたように言いましょう。
それだとケンカになりにくいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
伝える際言葉に気をつけて思いやりを持って伝えてみようと思います!

お礼日時:2022/05/08 10:37

自分の状況は分かった上で少しは人に時間を割くことを分かった上で恋愛しようとしたんじゃないの?


私もそう思います。

仕事が忙しい。それが悪いわけではありません。でもそれが連絡を怠って良いという理由になるのは違うと思うよ。彼以外の方だって仕事が忙しい人は山程居ると思います。じゃあ忙しい人全員が怠っているのか?と言えば違うと思いますよね?

仕事の時は仕事、プライベートはプライベート。とモードがあり普段から返信の数は1日2通くらいで少ないです。
公私混同をしてはいけないと思いますからそれも正解だと思いますよ。でもだからこそ今回の件とは別件だと思うのですよね。

正直あなたの仰る通り今回の件に関して彼は「無神経」だと思います。そう伝えるのも伝えようか?悩むのも全否定はしません。でも迷いがあるなら今回はとりあえずあなたの胸の内にしまっておいた方が良いかな?と思いますよ。

そう言われることで改善する可能性は有ると思います。でも言われなきゃわからない男なら言われても改善されない可能性も有ると思いますよ。

あなたとしては選びたくはない選択肢かもしれませんが、次の機会まで今回の気持ちをクールダウンしてみてはいかがですか?
もし次も同じ対応だった。今回よりも酷い仕打ちだったとしたら?
「別れたいとか冷めた訳ではない」では済まされないかもしれませんよね?

今回別れる気は無いのです。なら無神経と伝える意味は有りません。でも次回は別れる気になれるかもしれない。それなら無神経と伝える意味が有ると思いますよ。

あなたの捉え方は間違っていないと思います。あなたは間違っていないと思います。
だからこそ動き出すなら「別れたい」と思えた時なんです。

もう少し胸を張って腕組みしてみてください。あなたは試される側じゃない。試す側なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに失ってからでは遅いと思うので、文句言いたい気持ちを抑え1度よく考えてみようと思います!

お礼日時:2022/05/08 10:34

あなたの気持ちはよくわかる。


そこは気遣いLINEの一つぐらい返せば良いのにと思う。

けど、その感覚を相手に求めるのはまたちょっと違うのかもしれない…。

言わなくても、連絡を自然にくれる人もいれば、気持ちが通じあってるんだからそこまで必要ないと考える人など、「普通」の感覚は人それぞれなので…。

あなたにとっては無神経でも、相手にとっては普通なことかもしれない。

価値観が違うといってしまうとそれまでですが…、
価値観が同じではないので相手がどんな価値観を持っているのか知りすり合わせをすることが大切です。

なので、ご自分の寂しく感じた気持ちを話すことも大切だけど、彼の考えもしっかりききましょう。

ちなみに、無神経だと思ったなどは伝えない方がよいかも?
寂しく感じたとかに言い換えてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに価値観はそれぞれですよね、、
主観的になっていた部分もあるのでもう一度考えてみます!

お礼日時:2022/05/08 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!