アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、よろしくおねがいします。

彼30代前半・私30代後半の少し年の差カップルです。
付き合って1年10ヶ月ほどになります。地方の「ド」のつく田舎に住んでいます。

普段はお互いの仕事が忙しく、会えるのは1ヶ月に1~2度程度、
LINEはお互い無精なので、一週間に1~2度程度、近況報告がてらやり取りをするような付き合いをしています。
最近は彼の仕事がとみに忙しく、「体調に気を付けてね!」「落ち着いたらゆっくり飲もうね」などのような内容を1週間に1回程度送っていますが。2~3回に1回ぐらいしか返信が来ません。すべて既読にはなっています。
※仕事が忙しいというのは本当です。
(彼のお父様と彼が同じ職場で、お父様とは町内で良くお会いするので彼の話は聞いています)

2週間ほど前、彼がlineのステータスメッセージをとてもネガティブなものに変更していました。
(詳しい内容は書けませんが、「もう自分なんてダメだ」のような内容です)
それが気になりつつも、精神的に落ちているのなら連絡を控えたほうがいいのかと思い、一週間ほど待ってみました。が、連絡もないのでどうしようかと悩んでいます。

今週末からお盆で実家に帰省するのですが、家を留守にするときはお互いに報告をしあっているため、そろそろ「何日から帰省するよ」的な連絡をしたいとは思っています。
その際に、連絡事項だけでなく、何か彼を気遣う言葉(体調気を付けてね!、落ち着いたら会おうね!)等を一緒に送れたら送りたいのですが、彼にとっては迷惑でしょうか…?

※前回会った時には全くケンカなどもなく和やかな雰囲気だったので、私が原因で落ち込んでいる(?)とは思えないし思いたくないのが本音です…。

A 回答 (3件)

変に気遣いの言葉をかけると、


「自分は今気遣いされるような状態なんだ」
「落ち込んでいてもおかしくはないんだ」
とか、現状に対して変な確信を持ってしまう場合もあります。

なので、メッセージを送るにしても、
「◯日から帰省するよ」に加えるなら、
「お土産買ってくね」「ご飯食べに行こう」
程度でいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、変に気づかいの言葉をかけると彼を余計に追い込んでしまうかもしれないという考え方は盲点でした!

「少し心配しているよ」は(既読スルーされていますが)もう送ったので、「帰省の報告」&「彼の好きな日本酒買ってくるね!」のような感じがいいのかなと思いました(*^^*)

お礼日時:2023/08/07 20:03

LINEのステータスにネガティブなことを書いこんでる時点で、彼はかまってちゃん男子じゃないですかね。

 
結構、疲れた疲れたと言いませんか?

年上の貴女とお付きあいしていることから、おそらく自分を気にしてくれたり面倒みてくれる母性本能タイプの女性がお好きなんだろう思います。

LINEはお互い無精ではなく、既読スルーしても貴女からもう少し構って欲しいのではないかと思いますけどね。

喧嘩していなくて連絡がない状態に関しても、仕事が忙しくて疲れて鬱々している可能性もありますが、貴女から連絡こないから寂しくて不貞腐れてるのではないかなと思います。

LINE内容も、体調気をつけて。落ち着いたら会おうね。は、少々淡白というか、、あまり彼女っぽさを感じないというか、、。
寂しがりやなかまってちゃん男は、そんな淡白な内容だと、
本当に愛されてるのか?と自信なくなるかもしれないです。
貴女の方からもう少し距離感つめてみたらよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんです。以前「彼女には甘えたいから年上が好き」とはっきり言われたことがあります。私はむしろそういった男性の方が好きなので、彼が疲れて会いに来た時には一緒にお酒を飲みながら愚痴を聞いたり(反論や意見はしません)、外で付き合いで酔いつぶれてしまったときは迎えに行って介抱をしたりはしています。

彼はlineは家族や友人に対しても無精という情報は得ているので(むしろ最近は私がlineしないと自分からは送ってきません)彼のペースに合わせていたのですが、彼はそのペースでは足りないということですかね…。
自分からあまりlineしない男性は、lineを用件のみだと思っている人も多い、とネット上にも書いてあったので、しすぎないほうがいいのかなと思っておりました(^_^;)

お礼日時:2023/08/07 20:25

かまって欲しいアピールにみえます。


「体調気を付けてね!」ではなく、「どうしたの?」とか、「今日電話できる?」とか、一歩踏み込んだ彼女らしいことはしてあげないの?

体調気を付けてね!なんて言葉、本気で心配してるのかな。
いつも、恋人同士なのに腫れ物さわるみたいな感じなの?

電話がいちばんだよ?
電話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、先日「体調崩してないか心配だよ、大丈夫?」というラインをしたのですが既読スルーされており、彼はそういった話題に触れてほしくないのかなと思って質問しました。

彼は実家で家族と同居しており、また、仕事が朝早く夜遅く(付き合いもあるので22時過ぎになることはザラ)なので、電話するぐらいなら寝たいというタイプです(ラインの返信もいつも朝早く彼が仕事に出かける前に来ます)。

以前本当に急ぎの用事があって日中に電話できる?と聞いたとき、「今から10分後に3分だけなら!」と言われて本当に用件だけ話して切ったことがあります。「急ぎじゃないのであればラインでいいじゃん♪」だと思います。

お礼日時:2023/08/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A