dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。よろしくお願いします。
付き合って1年と少し、彼30代前半・私30代後半の少し年の差カップルです。
地方の、「ド」のつく田舎に住んでいます。
(彼は地元民、私は都会から転職してきて知り合いました)

普段はお互いの仕事が忙しく、会えるのは1ヶ月に1~2度程度、
LINEはお互い無精なので、一週間に1~2度程度、近況報告がてらやり取りをするような付き合いをしています。

昨夜、久しぶりに会って彼が私の家に泊まって行ったのですが(私的には雰囲気はいたって良好でした)、帰りがけに「あ、話があるし、夜また来るわ!」と言われました。
彼の仕事は現在繁忙期で忙しいはずなのですが、2日連続で私の家に来るということは付き合い始めた当初3ヶ月目ぐらいまでしかなかったので、何があったのか少し不安になってしまいました。
※そもそも話があるなら、昨夜来た時に話すタイミングはなかったのか?というのもあります。

実は彼に以前、「もしかしたら、都会に住み込みで1年位資格を取りに行くかもしれない(彼は技術屋さんです)けど、俺は遠距離は無理(付き合えない)」という話をされたことがあり、その話が来てしまったのか?と不安です。
本当はくだらない話だった、などであれば「考え過ぎだったな~」で笑い話にもなるんですが…

ネガティブなことばかり浮かんでしまうのですが、このようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非、気持ちの持ちようなどをお伺いしたいです。

まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は仕事中はスマホを持てない環境なので、仕事が終わるまでは連絡を取ることができません。

      補足日時:2022/11/22 14:44

A 回答 (6件)

1年会うのが困難になるので結婚前提で同棲できないか?


の話と思います。
その同棲の考えもいずれ結婚する相手として考えてるので、1年くらいは我慢しようか、それとも傍に居たいか、貴方が許す範囲で決断しようとしてると思います
    • good
    • 0

夜にプロポーズの花束か指輪を持ってくるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと嬉しいです(*^^*)
ちょっと元気が出ました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 16:24

考えられれのは、


二つあります。
プロポーズかも。都会に行くから、都会に
一緒に付いてきて
ほしいとか。
または、
別れ話?
どっちなのか、
心当たりは
ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昨日お家デートしたときも終始和やかな感じで、今朝も(寝起きが悪い彼にしては)笑顔で「またね~」と言ってくれたので、良い方を信じたい気持ちがあります。
ただ、彼の職場は年末まで繁忙期だと言っていたので、このタイミングで異動とか言われるものなのかな?とも思っています。
単なる世間話だったら、悩んだことも笑い話になるのですが(笑)

お礼日時:2022/11/22 16:16

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話


ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。

30代後半だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないのですがおっしゃっていることが質問の回答に全くなっていらっしゃらないです。

お礼日時:2022/11/22 15:05

別れ話で間違いないですね


アラフォー女性と結婚は考えてないと思います
    • good
    • 1

この質問をしてる間に彼に質問しなさい。

今すぐ。それで解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は仕事中はスマホを持てない環境なので、仕事が終わるまでは連絡を取ることができないんです。

お礼日時:2022/11/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A