プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に話したいことがあるから来週会える?と言われました
最近意見がぶつかり、彼氏の本音が聞けました。
なかなか彼女の存在が重い、趣味優先すぎてという話を聞きました。それから1週間連絡が途絶え、その話をされました。
しかし全然会ってないから今週も会いたいと言うと、予定パンパンだから長くは会えないけど明日の夜なら空いてるよと言われました。もうその日に、別れ話されるかな、、て思いますが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

そうとは限らないでしょう。

あなたが会いたいと言ったから、彼としては応じたつもりなのでは。ということは、むしろ自分が別れ話をすると言うより、とりあえずあなたの話を聞きましょう、ということでは?

別れるかどうかについてではなく、思い切ってあなたが今思っていることを素直に伝える機会と捉えてみては。聞く耳を持たないなら、会うことを濁そうとするはず。話し合いをする余地はあると考えられます。

趣味を優先しすぎて、に関してあなたが本格的なプロレベルを目指してるなら、譲れないと正直に言うしかないし、そこまでの気持ちがないなら通う回数を減らしてみる、とかあなたにできそうなことを言ってみては?

彼が先に別れを切り出してしまったら、受け入れる覚悟も必要かもしれませんが、今のところはなんとも言えません。
    • 0

どう思うとは別れ話をされるかどうか、と言う意味でしょうか?

その時になってみないとわかりませんが、直接聞けるならお聞きしたほうが良いとおと思います。
    • 0