プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼氏についてです。

遠距離の彼氏と来週会う約束を数ヶ月前からしていました。
その約束まであと数日に迫りました。

しかし3日前に音信不通になっていたので心配になったので電話をかけてると盲腸で緊急手術をしてた。と言われました。
気が動転して「とりあえず仕事終わったらまた連絡する」と言って仕事終わりに電話し心配が溢れてしまい「痛む?」「ご飯は絶食?」「両親来られる?」「退院日は?」などと質問責めしてしまいました。
そしたら「痛くて喋れんて!」と怒鳴られて反省しています。
謝って電話を切ったのですが、またそこから連絡が途絶えました。
電話の中では「緊急手術になった、来週会えんかも」と言われたので私が「心配やし1人にできんからとりあえず負担にならなければ来るよ」と言うと
「別に会いにきてはいいけど、会えんかもよ」と言われました。「迎えにこんでも一人で帰れる」とも言われました。

その言葉にショックを受けました。会いたくないならそう言えばいいのに。冷めたならそういえばいいのにと思いました。

けど彼は私に弱みを見せないです。すっごく強がりなんです。なので今回も強がっているだけなのかなとも思ったのですが、どうなんでしょうか。

私の過去の恋愛話にはなりますが、
以前お付き合いしていた人もクリスマス会う当日になって音信不通になり私が彼の最寄駅で極寒のなか5時間待っていたと言う事もありそのトラウマ?を思い出して
あぁ、また同じパターンかな。とも思ってしまってます。

今の彼とは手術の前まではふつーになんならいつもよりも優しく接してくれていました。
私 ー スカイツリー行きたいな
彼 ー いいよ、行こうか
という会話の後に手術になりました。

彼の気持ちがわからなすぎて質問させていただきました。

A 回答 (1件)

遠距離恋愛は小さな事がキッカケで気になってソワソワ、イライラしてしまいますね。

すぐに会えて顔を見れば安心できるのに。。。なんでも距離のせいにして恨めしく思えてしまいます。
貴女が想定しているように「強がり」な彼は「男らしさを忘れてない」のだと思います。女に甘えてはならないと思ってるんです。だから、「盲腸の手術」(命に影響ない)で余計な心配をかけたくないのでしょう。
過去のトラウマを思い出すことはやめて彼を信じて回復するのを待ちましょう!元気になった彼と会える事を楽しみに!大丈夫ですよ。
    • 0