プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に本当の気持ちを聞いて話し合うのか彼氏から連絡を待つのかで悩んでいます。

彼氏に冷めらてる(避けられてる)と思います。
理由は先月から毎週趣味のゴルフに行っていて私と会う時間が夜ご飯食べるだけになったことと、LINEの返事も返ってはくるけど未読の時間が増えた、会えるときはご飯行きたいねというメッセージは既読無視(後日違う話題をしたらそれについては返ってきた)

ちなみにこれまでのゴルフの頻度は月2くらい、連絡は1日〜2日に一往復(雑談含め彼氏からも連絡あった)デートは2週間に一度週末に。誘うのは私が多いけど基本断られることなく毎週末泊まって翌日帰るのが定番でした。

こんな状況になったので私からは今1週間連絡をとっていません。次の約束もしてないし、当然彼氏からも連絡はきていません。

女友達からは「こういうとき色々言うと余計ウザがられるから彼氏から連絡くるまで放っておいた方がよい。色々言うと関係が壊れる」
とアドバイスをもらってそうしたのもありますが相手が本当はどう思っているかわからない中で放置し続けても何も変わらないのでは?と思い始めています。
けどここまで連絡取らなくなって今更何を話したら良いかもわかりません。

私の思いとしては、ゴルフは楽しんで欲しいから行かないで欲しいとかは全くないです。
でもせめて時間できたらご飯行こうと返事は欲しかったのと、2週間近く会わずに連絡もとらず平気でいられる彼氏に私はすごく寂しいです。
彼氏が今何を考えているのか私のことをどう思っているのかを知りたいです。

こんなときどうするのがよいですか?

質問者からの補足コメント

• 早速回答くださりありがとうございます。
    できれば別れたくないので別れる選択肢以外でアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

別れない選択でのってなら、双方を知っている又はあなたを知っていて経緯も聞いている友人のアドバイス通りが宜しいかと。

彼氏にはあなたと会わなくても楽しめる物があり今はそれに夢中。
なら、あなたも彼に依存しなくていい楽しい事(友人と一緒に?)をしていたら良いのでは?
    • 0

別れるとさりげなく言うと男は追いかけてくるものです

貴方は男にしがみついて何をしても離れないと高をくくっていますから
貴方が1週間連絡を取っていないのに
相手からは何のリァクションもないのは
相手の中で終わったという事です
飽きられたんですよ
別れたくなくても無理です。
    • 0

覚めた間柄は、どうしようもありませんよ。

貴方が不幸になるだけです。
    • 0

別れたら?

• 0

こちらから別れます

振られるより先に振ったもの勝ちですから
別にその人に執着しなくても他に男はいます
並行して3人は常時キープしています
    • 0