プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で妻や旦那の話ばかりする人についてどう思いますか?
私は苦手だなと思ってしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

>プライベートな雑談が多い職場は、アットホームな職場


はい、そうなんですが、“この間、趣味で釣りを始めてみたんですよ・・”みたいな話と、“うちの家内がね・・”みたいな話は雑談の質が違います。
雑談でも、取り上げていいテーマと相応しくないテーマがあります。
要するに、家族の状況を知られる(教える)わけですから、それを臆面もなく言うことは問題でしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
家族の状況を知られるのと、何となく雑談するのとではまた違いますよね。

お礼日時:2022/03/19 19:44

私も嫌です。



旦那どころか、ずっと家族の話をします。
人の話を取ってまでします。

でも、周りも嫌だと思っていても、仕方なく聞いていますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お疲れ様です。

お礼日時:2022/03/20 09:30

家族仲がいい、幸せなアピールをしているが、逆に不幸せなんじゃないか?と勘ぐってしまいますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ実際がどうかは分からないですからね、その可能性はありますよね。

お礼日時:2022/03/19 22:15

何も対策打たないでストレス溜めまくり、リアルで愚痴れないからここで愚痴り、ってさあ…



質問者が嫌う「自分語りしまくる人」より何倍も悲しい人に成り下がってるって事実に気づいてる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですけど、職場じゃ愚痴言えないですからね。
良い顔するしかないんですよ、悲しいことに。

お礼日時:2022/03/19 18:55

私も苦手です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、馴染もうにもその人の世界観が強すぎて圧倒されます。
あ…そうなんだ…って感じでカオナシになります。

お礼日時:2022/03/19 18:42

では架空の話を作り上げ話しては?



中学生の頃の同級生Aの話を自分の親の話しとして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しくないのでいいです…

お礼日時:2022/03/19 18:36

全く同じ話でも、質問者が好きな人がしたら何も気にならないでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人は特に自分語りしない人ですね。
よく喋る人嫌いだからかな?

お礼日時:2022/03/19 18:34

何故苦手なんでしょう?



別に嫉妬する必要もなければ普通に面白い話や将来の為になる話もあります。

苦手な理由が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートに深入りしたくないんですよね。
根掘り葉掘り聞かれるわ、こっちにも色々話されるわで苦痛を感じます。

お礼日時:2022/03/19 18:30

ルサンチマンですね。


あなたの立場が変わればその苦手意識は解消されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立場が変われば無くなるんですかね。
そうなって欲しいです。

お礼日時:2022/03/19 18:26

依存していて、自分の話しがない人なんだなあ、、


たまにいますよ、うちのが、ああだからこうだとか、あたしの彼がね、、うちの亭主がね、とか、どうでもいいですわw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうでもいいのに聞かされるの苦痛ですよね。。。
分かりますよ〜
職場の人にはどうでもいいとか言えないですからね。

お礼日時:2022/03/19 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A