プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚女性が自分の子供の話をするのはわりとよく見る光景です。

しかし既婚男性が自分の子供の話をやたらするのをどう思いますか?

誰も関心をもっていないのに
「俺の娘が料理を作ってくれたんだよ。」とか「俺の息子が誕生日にプレゼントをくれたんだよ。」とか頼んでもいないのに自分の子供の写真を見せたり・・・いちいち聞いてるほうは「それがなんなのですか?」と言いたくなります。

自分の子供がかわいいという気持ちはわかりますが、それを他人にやたら
話したら、聞かされたほうはうんざりすると気が付かないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

職場での話でしょうか。

そうなら男も女も家庭の話をいちいちしないでほしい。どちらもうざい。友達でもなんでもないのですから。
友人どうしで話しているなら仕方ない面はあるけど、他に話題が無いのでしょう。
もっというと男は家で居場所が無い人が少なくないから、子どもの話をすることで自分の存在を確認して安心しているのかもしれません。
究極、昔から言われているけど仕事づきあいしかないのに、年賀状に子供の写真とか家族写真載せてくるのやめてほしいです。それこそ何がしたいのって感じです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

>究極、昔から言われているけど仕事づきあいしかないのに、年賀状に子供の>写真とか家族写真載せてくるのやめてほしいです。それこそ何がしたいのっ>て感じです。

私も思います。その子供とはなんの面識もないし。
はっきり言ってぜんぜんかわいくない子供もいますし。

お礼日時:2021/12/21 08:57

つまり、妬みってこと?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたがねたんでるんでしょ、笑。

お礼日時:2021/12/21 17:55

面倒くさいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさいです。

お礼日時:2021/12/21 16:41

そういう人、いましたよ。


男でも女でも
度が過ぎるとウンザリしますね…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うんざりします。

お礼日時:2021/12/21 16:40

まぁ、そうだね。


そういうのはよくあるよね。

成金の金の話。
海外旅行帰りの現地話。
初孫の話、写真迄見せたりする。
ゴルフでいいスコア出した時の18ホール迄の解説。
などなど。

他人にされると引くのに、自分では得意げに話すって
世の中自分中心に回ってると勘違いしているんじゃね?

そういう奴には
お前の話、俺は何の興味もねーよ!
と言ってやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう奴には
>お前の話、俺は何の興味もねーよ!
>と言ってやりましょう。

言いたくなりますね。

お礼日時:2021/12/21 16:40

そういう共感できない君にうんざりしてる数のほうが多いと思うよ。

マイノリティは未婚だからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は結婚経験がありますよ。バツイチですが。

お礼日時:2021/12/21 16:37

私はそういう話は大好きです。


「他人の結婚式のビデオなんて見たくない」って意見も多く聞かれますが、私は喜んで見ます。

幸せをおすそ分けしてもらってる気分になれるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人を選んでいえばいいのです。

お礼日時:2021/12/21 16:39

嬉しいから、誰彼構わず言いたくなるんですよ。



私は言いませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もいいません。

お礼日時:2021/12/21 16:38

それがなんなのですか?


って言えばもう話してこなくなるんじゃない?

良い人ぶらないで、そう言ったら
話してほしくないあなたの様な人には誰も子供の話はしなくなりますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですが、それがなんなのですかと言うと嫌味を言ってきたりするんです。

お礼日時:2021/12/21 08:59

男女差別ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。

お礼日時:2021/12/21 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A