アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも思うんですが真面目で大人しい人は人に好かれないんでしょうか
逆に自分勝手にやってる方が好かれる場合があるしお金も稼ぎ良かったりする。その違いは何ですか?
出来れば人に好かれたいしお金も生活に余裕あるぐらい稼ぎたいです。

質問者からの補足コメント

  • 嫌いな人が多いです。
    人嫌いが治らないです

      補足日時:2023/01/17 11:25

A 回答 (17件中1~10件)

真面目で大人しい≒社交性、協調性が無いからでは


質問の例だと他者とのコミュニケーションによって変わりますよね
「ボクは真面目で大人しいから他の人と話せないのは仕方ないんだもん!」
じゃあそりゃ好かれないでしょうね
    • good
    • 4

待ちの姿勢だと、他力本願ですから好かれないでしょうね。

自分勝手と言ってしまうのも、好かないです。
    • good
    • 2

解釈の違いで



真面目で大人しい➡️根倉で他人との関わりあいを持たない協調性の無い人間

自分勝手な人間➡️場を明るくし、回りに気遣いが出来る協調性のある人間

となれば後者の方が評価されます。

間違えてはいけないのが社会では結果を良く重視され真面目で大人しい人間が成果や結果を出せば給与は上がるかと。

逆に自分勝手がルールを破りまくり会社に損害を与えれば給与が下がり首になります。
    • good
    • 1

真面目で大人しい人=自分を出さない人、だから他者にはその人がどんな人なのかわからない。


親しくなりようがないです。

自分勝手にやってる方=分かりやすい人、だから、他者は好き嫌いをはっきりさせることができる。
合う人はその人を好きになるし、合わない人は嫌いになる。

自分を見せないのに、他者に好きになってくれといっても無理です。
恥かいたり、嫌われるリスク負って自分を出さないと他者との交流は始まりません。
    • good
    • 3

補足について



>嫌いな人が多いです。

相手にもあなたを嫌いになる権利があることをお忘れなく。
お互い様ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしてないし、何も言わないのに人から嫌われる親しくない人に。何故か?

お礼日時:2023/01/17 11:40

真面目で大人しい人は、目標思考で、達成のため頑張ります。


楽しく、仲良くタイプは、過程を大切にし、やるには楽しい、みんなでワイワイガヤガヤが好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は清掃アルバイト目標も達成もない。毎日同じ場所掃除する
だけ。10年働いても給料上がらないし。人によく見られない。
だから、いつまでも生活苦しい
還暦近いから仕事ないし、雇ってくれない。人との繋がりやコミュニケーションはいらない。
孤独な単純作業。

お礼日時:2023/01/17 11:45

そんな1つの要素だけでは、


決まらないです。

だれしも、いろんな要素、性格があって、
その総合判断?で好かれたり、嫌われたり、
いろいろあるもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2023/01/17 11:58

何故あなたは自分の小さな物差しで極端な二分化をして人を比べるのでしょうか……。



それは
真面目でおとなしい人=
善人。でも、好かれない。
仕事ができる人=自分勝手で悪人。でも好かれる。
表現は違いますが、そう言っているのと同じです。

そんな卑屈なものの見方や、極端な所が好かれない最たる理由なのだと思います。

悪どいことをしたりズルイ事をして稼ぐ人は論外ですが、本当の意味で世渡り上手の人は、何処かにあなたにはない魅力やセンスや面白さやカラッとした部分があるのだと思いますよ。

真面目vs自分勝手みたいな、狭いくくりで他者を見ずに、もっと広い目で人を見ると良いと思います。

真面目な人と世渡り上手な人のいいところを真似、双方の欠点を真似せず、自分の個性やセンスを磨いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の個性やセンスは何もない
ここ何十年も挨拶以外人と話した事ない。自分から話したい人がいない。対人恐怖症です。

お礼日時:2023/01/17 12:01

大人しいほうが恐いぞ。

内に秘めたものがあるからな!
    • good
    • 0

自分勝手に借金して競馬や酒につぎ込んでる人は出来ないです。

そしてそのような人は真面目で大人しい人ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先週土曜日はやらかした。
競馬で5600円負けアコムから
55000円おろして飲みにいき。朝まで暴言やげろやうんち
もらした。今も気分悪い。
最後は記憶がない。

お礼日時:2023/01/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています