プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その女性と付き合いたいと思っている既婚男性が、自分の子供の話を頻回にするものの
写真を見せるのって何か意味があるんですか?

A 回答 (4件)

本気で女性を愛するつもりではないから。

本人は自覚の有無に関係なく遊びってことです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それは聞いたことがありますね。家族の話をするのは防止線みたいな。。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 14:07

家族の写真を見せる意味は、自分の家族を紹介する意味と同時に、写真の家族への思いを表しています。



しかし、家族以外の異性とお付き合いはしませんよ。と、言う意味ではありません。あくまでも自分が置かれている環境を紹介しているに過ぎません。
人の良い真面目な男性という印象です。

もう一つ、自分の(立場)事を分かってもらおう、と言う意味もあるように思います。それが男女の交際を妨害するバリアーではありません。そうだとすれば、何度も会って食事を摂るのは何故なのかの説明が成り立ちません。人間の正直な思いは言葉では無く行動に現れます。2人の関係の行動が前に進まないのは女性側に責任があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ自分の全てを知っておいて。と言う気持ちはあるかもしれませんね。
自分の話をする代わりに、あなたのことも聞かせて。と言うスタンスの男性です。

家族以外の男友達や仕事関係の飲み会の写真も見せてきます。
聞いて欲しいんですね。おうちで奥さんに相手にしてもらえないのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 14:09

家庭や子供の話・写真に関しては僕は家庭も大事だから、遊びでヨロシクって事さ。



本気にはならないでね!と、言ってる様なもの。割り切りで恋をしよう~と、相手は貴女に差し向けているのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私に言ってる訳では無いですが、家庭が大事ってアピールなのかな。
携帯の受信画面を息子の2歳くらいの写真にしてるので、かわいいね。って言ったら
今はもう可愛くないよ。と言って、現在の写真を見せてくれる感じですね。

奥さん側からしたら、家庭の話・自分が産んだ子供の話をされるのは嫌みたいですけどね。

お礼日時:2023/09/17 14:12

俺には家庭があるし子供もいる。

あなたと付き合うには、相当な覚悟がいる。それでも好きでたまらない(むしろやりたいだけかも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいだけでしょう。不倫するような男は。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A