dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性が自分の子供の話をするのはわりとよく見る光景です。

しかし既婚男性が自分の子供の話をやたらするのをどう思いますか?

誰も関心をもっていないのに
「俺の娘が料理を作ってくれたんだよ。」とか「俺の息子が誕生日にプレゼントをくれたんだよ。」とか頼んでもいないのに自分の子供の写真を見せたり・・・いちいち聞いてるほうは「それがなんなのですか?」と言いたくなります。

自分の子供がかわいいという気持ちはわかりますが、それを他人にやたら
話したら、聞かされたほうはうんざりすると気が付かないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>既婚男性が自分の子供の話をやたらするのをどう思いますか?


例で書かれた内容のようなものなら「日常であったうれしいこと」の話として微笑ましく思います。

>「それがなんなのですか?」と言いたくなります。

それをいうなら、世の出来事の全てが大概「それがなに?」ってもんだと思いますけどね。

それに、そういいたかったら言えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが何?と言ったら怒った男性もいますよ。

お礼日時:2021/12/21 09:00

うんざりするわ、今、ここでそれを聞いてるだけでうんざりするわ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんざりしますよね。

お礼日時:2021/12/21 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A