アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性で自分の家族の話をしないのってなぜですか?
子供の話しでも出てもおかしくないと思うのですが、、聞いてると
自分の話しや親の話しや他の女性と飲みに行った話しなどはするのに、こちらも男性が既婚者と理解して接しているのに、そこの話しは避けられているように感じていて、既婚者の方達の中には独身の相手には家族の話しはタブーとかあるのですか?

A 回答 (4件)

話が合わないので独身の方には子供の話はあまりしません。

聞かれたら答えますが、答えても大した返しもできませんし、本気で興味を持っている人も少ないです。
    • 0

女性でも、独身者相手に旦那さんの話をする人はあまりいないと思うのですが。

するとしたらグチ話くらいですね。
もちろん、聞けば話してくれますが。
男性も、子供の話をする人はいますが、奥さんの話をする人はあまりいませんね

特に今はずっと独身の人が多いので、結婚の話などすると自慢やノロケだと思われて嫌がられたり、最悪結婚の催促だセクハラだと言われる可能性もあるので避けるのでしょう
    • 0

そういう人は 別居しているとか あるいは家庭の中で孤立していたり 奥さんや子供との関わりが薄いのだと思います

• 0

全然タブーではないです。

CMBさんが魅力的すぎて下心が止まらないのでしょう!
    • 0