プロが教えるわが家の防犯対策術!

全員とは言いませんがご結婚されている女性ってなにかと普通の会話でも旦那が〜と話を自分の旦那の話にすり替えたり、旦那の話をする人が多い気がします。
ひどい人だと、ご飯屋さんにてこの料理おいしいよね!という話でも、あ!それ旦那が好き〜!とか、雑貨屋さんであ〜!これうちの旦那が好きだから買って帰らなきゃ!旦那から連絡が来てる!あんまり外出しないから心配してるのかな?など…。
正直、人の旦那の話聞いても何にも面白くないです。
私は惚気話はしませんし、人の惚気もあまり聞きたくないです。
惚気話は反応に困るし、正直妬ましい気持ちも出てきます。かといってその人に不幸になって欲しいとは思ってませんが…。

私のように人の惚気話が好きじゃない人っていますか?

A 回答 (9件)

それは多いと思いますよ 旦那がとか頻繁に言われても興味もないし返答に困ると思います 適当に受け流すしかないのでしょうね とかく人に

自慢したいとかアピールしたいとかお惚気だったりだと思います ご自分の幸せの事を第一に余り気にしない事だと思います お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとう。
多いと聞いて安心しました!

お礼日時:2023/11/13 11:27

奥さんが、会話の途中に自分の旦那に置き換えて話をするのは、問題ないでしょう。

そういうご夫婦です。仲のいい夫婦だと思います。

夫婦は、妻と夫で成り立っているのですから、分かりやすくいうと2つでひとつです。従いまして、奥さんが女性同士の会話の中に自分の夫をイメージして、夫の場合は、とかの話は気持ちがつながり合っている夫婦の表れです。

聞く相手のことを考えると程度の問題はあるでしょうが、女性同士が知り合いの関係なら決して非難されることでは無いと思います。夫婦の本質を考えるとそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/13 17:14

自分の好きな話だけにしろと同じこと言ってるのがわからねぇヒトデナシだから一人なんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の感覚を人でなしだと思うなら他の方の回答も見たらどうですか?

お礼日時:2023/11/13 17:08

人は惚気話という、自己顕示欲・承認欲求の塊を他者にぶつける行為は嫌いな生物


そうでない人もごくまれにいるかもですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう

お礼日時:2023/11/13 11:24

未婚だから?他人の話の内容を自分の好きな話だけにしろってこと言ってるの?人としてありえへんね。

自分が話題出しなよ。
    • good
    • 0

それはのろけ話ではありません


ただの共通の会話
誰かといるときに話す社交辞令のご挨拶です
人の不幸は蜜の味 自分の身うちは一ランク下に話す
手に入れる物はたとえ安くても旦那が欲しがっている子供が欲しがっている十言えば他の人に なんでそんなに安いものを買うの
等言われなくていいから 人の前で節約しているなんて思われたくないから
適当なところで子供が待っているからと切り上げるのも
皆といるのが飽きたから帰るねと直接言わないで
別れられるから
ママ友や お付き合いするときの暗黙のルールです
誰も言葉をそのまま受け止めていません
一人暮らしなのに人が残したお肉などを詰めて帰る人は
犬に食べさせるの と言ってました。
誰も飼っている犬の品種など聞きません
自分が食べる事を知っています
    • good
    • 0

女ですが、ほぼ自分の話はしません。

勿論、夫の話も。

夫の話をする人って、自分の話もたくさんしているのでは?個人情報という観念はないのかと。そして、自分の話ばかりだと「自己中」と思われるので夫の話になるのかと。
ですので、男性でも女性でも一定数いるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとう。
なるほど…私も回答者さんのように自分の話はほぼしないタチなので違和感感じてましたが自分の話ばかりだと自己中に思われるから旦那の話、ですか。なるほど。そういうような考え方もあったのですね。

お礼日時:2023/11/13 11:28

旦那の話を持ち出す奥様は、せいぜい40歳まで。


それ以後になると 「だ」 とも言わなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
なんか笑っちゃいました。

お礼日時:2023/11/13 11:25

それは旦那だけではなく依存している人にたいしてよくある事ですね。


ですので、例えば、自分の恋人も同じような現象が起こります。
つまり、自分の生活の中で非常に密接にしている人ですから
どうしてもその人の話をしたくなる、出てくる。と言う事だと思います。
しかし、勿論、聞いている方からすれば、同じような状況ならば
まだいいのですが、そうじゃない場合はストレスに感じますね。
彼氏が~とか、旦那が~とか、連呼されれば、やはり違和感あるし、
ストレスに感じるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとう。
確かに、その人はすごく依存してる子でした。
やっぱり、そうですよね…。同じような状況にはないので鬱陶しいです。

お礼日時:2023/11/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A