アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚女性です。恋愛中(肉体関係はありません)の年下の独身男性が、私の旦那や子供のことを聞いてくるのはなぜですか?

会ってる時は、旦那のことは一言も聞かず、もう一軒一緒に飲みに行きたかったようですが、私が断ったら「人妻だから無理に誘えない」と言って、笑顔で諦めて私を帰らせました。

でも、帰ってから電話で、旦那の年齢や職業、大学とか聞かれました。旦那は一般的にエリートなので、自分とは全然職業が違うと言っていました。

なので、私は「人を好きになるのに、職業って関係ある?職業みて、◯◯くんを好きになったわけじゃないよ」と言いました。


私が「うちは、旦那が社交的ではないから、家でバーベキューとかしないんだよね~」と話したところ、
「僕だったら、家に気さくにお友達が遊びに来るような家庭ができる。そこだけは、僕のほうができる。」

「自分は結婚したことがないから、世の中の夫婦がどんなものかわからないけど」と何度も前置きしながら、
「◯◯ちゃん(私)とはもっと前に会いたかった」
「もし、◯◯ちゃん(私)と結婚したら、(私の)子供にスポーツを教えるよ。」
「もし子供が△△(競技名)を本格的にやりたいなら僕は教えるし、僕は◻️◻️(競技名)でも教えられるよ。」など。

見たこともない旦那と自分を比べて張り合っているのでしょうか?

もし、私を旦那から奪いたいとまで思ってくれているなら、人生を左右することなので、はっきり「離婚して、僕と結婚して下さい」と言って欲しいのです。

そこまでではなく、単なる興味があったとか、自分のほうが優れているか知りたいだけですか?

酔っていたみたいで、自分が何を話したか覚えていないかも知れないのですが、
年下の独身男性が、既婚女性の旦那や旦那との仲を知りたがるのはなぜですか?

※不倫の是非に関する回答はご遠慮下さい。

A 回答 (7件)

普通の恋愛ではないみたいなので、


どうなんでしょうね。
私の知人にも、あなたと彼のような人が居ますけど
彼の方は彼女の家族の事は殆ど聞かなかったらしいですよ。
家族の事を聞くと、彼女が辛くなるし
自分が気持ちを伝えれば伝えるほど、
彼女も迷って悩んでしまうから、と言っていましたね。
彼女が本当に自分の意思で決断できるように、
色々考えていたそうです。
彼女からもそのように聞いていたので、
よく覚えています。
まあ、彼も辛そうでしたけどね。
その彼が正しかったのか分かりませんが、
今はちゃんと夫婦になりました。
あなたが恋愛中で
旦那さんから自分を奪って欲しい、と思ってるなら
待ってないであなたからプロポーズしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、離婚するにしても彼のせいではなく、自分の意志で決断したいと思います。
おっしゃる通りで、待っているだけじゃダメですよね。でも、別に彼に原因があるわけじゃないのですが、彼が本気なのか遊びなのかわからないから、重いと思われないか不安なんです。

お礼日時:2020/08/12 17:00

No.3の方が近いと思います



旦那との事は「離婚して本気になられたら困る」から確認してるんですよ

子供のネタで気持ちを寄せようと思ってるのがミエミエです
相手に対して責任感持たなきゃ何でも好き勝手理想を並べれますよ

古典的手法過ぎてホンとに三十路の男性ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ほんとに36才です。
つまり遊び、つまみ食いしたいということですね。

お礼日時:2020/08/12 16:20

恋愛は自由だけど、交際するなら貴女の家族...特に旦那や子は気になるから聞いてくるんです。


気にするのは、相手を交際者として認識しているからでは?

ただ、貴女は既婚者だしセーブしないとリスクが有るし張り合うというよりかは、疑似恋愛を楽しんでいるのでしょう。既婚者の貴女が気にかけるように仕向けてこそ、疑似ごっこを堪能出来ますからね。

本気で火遊びしたらどうなるか、彼は分かっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで擬似恋愛したいんですか?
モテないタイプではないと思いますし、普通に独身の若い女性と恋愛したらいいのにと思います。

お礼日時:2020/08/12 16:21

いえいえ、一連のやり取りからして、かなりイイ女だと思いますよ。


私なら、必ず旦那から貴女を奪い取りたいと思います。

子供達の父親には、今更なれるとは思えませんが!?
成人するまでは経済的な援助は惜しまないでしょう。
信頼関係ができれば、相談ぐらいには乗ってあげられると思いますけどね。

年齢は言いませんが・・・^^;
私の世代ぐらいの男なら、30代半ばで姉さん女房の子連れの女性と、再婚どころか初婚で貰った奴もいました。
こう言う言い方をするとオヤジ扱いされちゃいますが!?
今時の若造に、そんな根性のある奴が中々いるとは思えません。

それが正直な意見です!
勿論、稀に純粋な男もいますけどね。
そう言う男は、最初のデートでホテルに誘ったり、タクシーの中でいきなりキッスなんかしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根性のある、純粋な男ねえ。いたらいいのにね。

お礼日時:2020/08/12 16:23

貴女が自分に傾いて来ているのは分かっている。


後、一押し二押すれば、この女は落ちるだろう。
一連の流れがあったとしても、なぜ、自分に傾いて来ているのか?
きっと家庭(夫婦生活)に不満があるのかもしれない?
そうならば、チャンスあり!?
ちょっと、探りを入れてみるか・・・
てな、所だと思います。

30代半ば!
男としては、一番モテる時期。
次から次へとチャンスが訪れる。
俺も、それなりに女を経験してきた。
女の落としどころも、段々、分かって来たぞ。

おっ!40過ぎにはしては、すげぇ~イイ女。
こんな女を落として、ブィブィ言わせてやりてえなぁ~!
よし、俺の女性遍歴に、一丁、人妻を加えてみるか。

36歳、それなりに好い男。
今なら20歳前半の女の子なら、幾らでも口説き落とせる自信あり。
40代前半の人妻、しかも二人の子持ち。
どれだけイイ女でも。
旦那から貴女を奪い取って、貴女の夫にも子供達の父親にもなる覚悟や根性など全くないと思いますよ。

ごめんね、夢を壊して・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うううん。夢壊してなんてとんでもない。ありがとうございます。
実際、男性って闘争心とかありますし、本人は楽しんでるのかも知れないですよね。
だって、わざわざ年上の子持ちの既婚女性なんておかしいもん。
あと、だから~、いい女じゃないから(笑)

お礼日時:2020/08/11 22:34

中途半端でなく、一途に愛されてるかと思います。



家族関係や、旦那のことを聞いて仲が悪かったりすれば、【僕が幸せにしたい】と思ってますね

ただ家族関係が良好で、子供もいるなら
『離婚して…』までは、言えなかったんじゃないでしょうか。
家族をバラバラにしてまで、自分の欲望だけで【あなたを奪っていいのか】結構悩んでると思います。
【離婚させることによって、あなたを苦しませないか、ほんとに幸せにできるのか】彼も慎重に考えてる最中ですよ

話を聞く限り、子供のことも考えてるので
かなり責任感強いと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私には当たり前のようにいる子供たちですが、まだ結婚経験もなく、子供もいない彼にとっては、計り知れない存在でしょうね。

でも、うちの夫は、子供のスポーツの練習風景を1度も見にきたことがなく、そんな家庭はうちだけです。いつも子供に申し訳ない気持ちになるし、みんなが手に入れている小さな幸せも手に入れられなかった自分に本当は劣等感を感じています。
彼ともっと前に出会っていたら、私にも別の人生があったんだろうと思います。

重いと感じるかもと思い、怖くて言い出せずにいるのですが、私は離婚を考えていることを彼に伝えたほうが良いですか?

彼が「人妻だから」「不倫になっちゃうから」と自分を抑えている姿をみると、苦しいのです。いつまでもそんな我慢させたくないし、惨めな立場に彼を置いておきたくないのです。

私が既婚者でなければ、そんな辛い思いをさせずに済んだのにと思うのです。
離婚を考えていることを伝えたほうが良いですか?

お礼日時:2020/08/12 00:00

それは、あなたのことが好きだからですね。


対抗心、燃やしてます。

人生を左右することだから『離婚して、僕と結婚して』なんて、責任感のある男は言えません。
責任感があるから『人妻だから…』と言って帰してくれたんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!責任感があるから言えないんですか?
あ~、ちょっとそれは女の私にはわからない心理です。よろしければ、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
中途半端な気持ちだから、『離婚して、僕と結婚して』とはっきり言えないのかなと思っていました。
男らしくはっきり言ってくれなきゃ、私は動けないと思っていました。

『人妻だから…』って笑顔で帰してくれたとき、無理してるのが私にもわかって、一人になったとき、泣けてしまいました。

お礼日時:2020/08/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A