プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫と浮気相手を同時に経験しました。
好きになった女性は既婚者で更に本命の彼氏がいます。
それらを承知でホテルへ誘われ、身体の関係になりました。

最初に恋愛関係になるのはまずいと女性に伝えたところ、「離婚調停中で子供の養育費について話し合っている。別居中だし、互いに好きという気持ちはないからセーフ。」と言われました。

互いに離婚には合意している気がしました。別居期間については訊きませんでした。推測では2ヶ月~半年で短期間のような印象でした。本当に双方が離婚に合意しているという確証まではありません。

彼氏との交際期間についても訊きました。付き合い始めて約3年で、今でもラブラブだと教えてくれました。身体の関係はあるのかは訊けませんでしたが、「既婚なのでプラトニック」と訊く前に言ってました。

3年前から夫婦不仲だったかまでは聞いていません。離婚調停以前から付き合っていたのでしょう。

それらを承知で彼氏に内緒でという提案に合意して身体の関係になり、最後までしてしまいました。
因みにその後、女性に彼氏との行為との違いを言われたのでプラトニックと言っていたのは嘘だと分かりました。

女性の旦那と彼氏、どっちも被害者です。真の被害者、最大の被害者はどっちですか?
これだけ聞くと旦那という人が多いと思います。が、旦那さんはこのことを知っても「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」と言う程度で大したショックは受けないでしょう。
一方、女性の彼氏は多大なショックを受けます。
だから最大の被害者は彼氏だと思っていますが違うのでしょうか。

女性が説明した離婚調停中云々が事実だとすれば最大の被害者は女性の彼氏だという認識で間違いないでしょうか?
お子さんというのはご遠慮ください。

【女性の旦那に対する罪と女性の彼氏に対する罪、どっちの罪がより重いのか】ということをお訊きしています。
仮に最大の被害者が女性の旦那ならば、女性の旦那に対する罪の方がより重いことを意味します。
第三者の視点からはっきりとご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • どうして彼氏という答えじゃないのでしょうか。
    離婚が成立してないからというだけでは納得いきません。
    この事実を知ってより深く傷つくのは彼氏なんですよ。

      補足日時:2022/04/30 23:06
  • 重要ポイントが抜けていました。申し訳ありません。
    女性は子供がいて、子供には絶対内緒での交際です。それは彼氏の場合も同じだと聞きました。
    ならば、彼氏とは今でもラブラブというのは女性の旦那は彼氏との交際を知らないと推測出来ます。

      補足日時:2022/05/06 01:21

A 回答 (4件)

なるほど。


みんな平等に接しているわけではないのですね。
ちゃんとランク分けしているのか。
    • good
    • 0

旦那さんとは離婚したいくらいなので、


被害者ではないと思う。
早く縁を切りたい人。

その彼氏さんは、旦那さんがいることを
承知の上で、、知らないと思って付き合っているとは3年経っていて考えられないので、
知っていて付き合っている。
女性の性格もよくご存知だと思う。

そして、あなた。
あなたも全て承知の上。

その女性は包み隠さず伝えて言動してますね。
楽だわ。

、、誰も被害者は、、いないのでは。
みんな全て理解して良い思いしてますよね?
そんな女性だと理解しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みんな全て理解して

いえ、女性の旦那は彼氏の存在を理解してかは分かりませんが私の存在を理解せぬままです。
女性の彼氏も同様に私の存在を理解せぬままです。
特に彼氏は浮気されたことを知らぬままです。彼氏はそれを知ると多大なショックを受けます。

お礼日時:2022/05/04 11:10

被害者という人は居ません。

女性の夫も彼氏も被害者ではありません。

女性の彼氏が被害者だという考え方は浅はかです。お書きになっている文書は作話かも知れませんが、彼女が別居する以前から、つまり婚姻生活がつつがなく執り行われていた頃からの彼とのお付き合いです。

彼女が離婚を決め別居に至ったのは彼の影響が圧のは常識的に疑いの余地はありません。従いまして、その責任を無視するわけにはいきませんので、事ここに至って被害者ずらするのはあまりにも身勝手です。だからといって夫を被害者とも言い切れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作話ではなく事実です。
私が書いた離婚調停中の不倫は悪いのかという質問に真剣に答えてくださり有難うございます。
そこでは私がした不倫は慰謝料請求対象外と仰られてました。ということは、彼氏が女性の旦那にしたことも同様に悪質とまではいえないという回答になりませんか。
私の場合は交際期間が直近3ヶ月で身体の関係は2回です。その彼氏の交際期間は3年になるとのことですが(女性曰く)、彼氏と身体の関係を持ち始めた時期については言及していません。流石にそれは訊けません。
既婚だからプラトニックと女性は言ってましたのでその彼氏が女性と身体の関係を始めたのが別居開始後ならば不貞にはならないのでしょう。(私が不貞ではないと仰っていますのでそれを基準に言えばの話です)

女性が離婚を決意した理由は聞いていません。女性は話したがらないですし、私もそれは訊けません。ただ彼氏とは相変わらずラブラブなのは確かですのでプラトニックな交際を旦那に知られたのが原因とは思えません。知られたなら別れさせられてます。

女性が離婚を決意した理由は全く別にあるかもしれません。旦那のDVや性格の不一致かもしれません。

お礼日時:2022/05/02 23:45

離婚は成立していませんから、被害者は旦那ですね。



ま、淫乱女ですから全員が被害者ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
旦那さんですか、意外です。
浮気の事実を知って一番ショックを受けるのは彼氏の方なのに、離婚調停云々の段階では旦那さんに対する罪がより重いのですね。
当然ですが、俺は被害者ではなく加害者です。

お礼日時:2022/04/30 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!