プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、26歳の男性です。

現在遠距離でお付き合いしている28歳のシングルマザーの方にモヤモヤしており、別れるかどうか迷っています

最初は向こうに子供が居ることを知りませんでした


これから詳しくモヤモヤしている部分を書きますが長文になり、R18要素とDV要素とレイプ被害とシングルマザーの方にとって不快な要素があると思いますので閲覧の際は注意をお願いします。


私は関東に住んでいて向こうは東北に住んでいて子供は2人居ます
ネットで知り合いました


ちなみに私にとっては初めての彼女です

彼女は学生の頃に知り合いにレイプされた事があり、元旦那と付き合う前に何人か付き合っていた人も居て、元旦那と離婚した後も何人かとお付き合いしたようです。


離婚した時期は1人目を産んで4歳になるくらいの時期で
離婚理由は元旦那の性的DVらしいです


離婚した元旦那からは性的DVを受けていたらしく、性行為を拒否したら元旦那が「拒否したら風俗行くぞ!、それか自殺する!」等言ってきて仕方なく性行為をしていたらしいです


彼女が寝ている時にいつの間にか挿入されていた事もあったようです


ちなみに前戯はなく、毎回いきなり後ろから挿入され、ゴムしているのかも中に出されたのかも分からなかったらしいです。
(私から聞いた訳では無いですが彼女側から私に話しました)

そして2人目の妊娠が発覚した後、元旦那は自殺したらしいです。


彼女は性的DVの事もですが元旦那の事(ほぼ愚痴ですが)をたまに私に話してきます

私から元旦那の事について彼女に聞いた事は1度もありません

結局その元旦那と付き合って結婚するっていう判断したの自分なのにそこは目を瞑るんだ、そもそも好きじゃなかったら付き合わないし、結婚もしないと内心は思っていますが伝えていません。


私は彼女に「正直に話すと元旦那の事を話されるのは不快だから辞めて欲しい」と伝えました

彼女側も「分かった」と言ってできるだけ話さないようにしてるのは感じますがそれでもふと私に話してしまうことがあります。

彼女は「もう未練ないよ、今は〇〇君(私の名前)だけだよ」と言われますがあまり信用できていない自分が居ます。


未練がなかったらそもそも聞いた訳でも無いのに元旦那の話をしない気がしますし、未練がある状態で私と付き合って欲しくないです
私は元旦那の代わりではありません。


そういう事が重なり、口は悪いですがなぜ元旦那のようなクズが好き勝手して雑に扱って来た人を私が大事にして、他人との子供に会える時間だったり行ける場所を制限されないといけないんだろうと考える瞬間が出てきました


子供達にも実際に会って4人(私と彼女と子供2人)で遊んだこともあります

結構懐いてくれて子供から彼女に「あの人がパパだったらいいのに」と言っていた事を後で知りました


正直な事を言うと結婚する気はないです
もっと言うと自分の子供ならまだしも他人との子供を養う気はありません


これは私にとっては向こうが初めての彼女だったり私の器が小さかったりするだけなのかもしれません


それと遠距離恋愛というのもあり
会う時は毎回私が東北まで車で行き、交通費も滞在する場合の食事代(私とシングルマザー、私とシングルマザーとその子供と食事する時も含めて)もホテル代(私1人で宿泊する時も私とシングルマザーでラブホテル行った時含めて)も全て私持ちです。


正直少しはお金出して欲しいという気持ちはありますが養育費等でお金かかるだろうし言えません


別れるかどうか迷っていますが
別れた後子供になにかしらの影響が出ないかが1番心配です


考えすぎかもしれませんが離婚でさんざん大人の勝手な都合に振り回されてるのに結果的にまた振り回してしまうのかと思うと胸が痛みます


かなり長文になってしまいましたがシングルマザーと別れるか迷っています


どんな意見でも構いませんので色んな意見を聞きたいです。

A 回答 (9件)

あなたのその直感といいますか、結婚はしたくないと思った気持ち。

間違いはありません。

その女性、言っちゃ悪いけど…、少し話を盛ったり、『かわいそう、俺が守ってやらなきゃ』と思って貰えるよう振る舞う傾向があります。
男にうまいこと同情させたり、健気なところを見せて依存するタイプでは?

お子さんのことは父親になる気がないあなたが心配しても…。逆に、なおさら早くフェードアウトしてください。
考えすぎです。

「あの人がパパだったらいいのに」って、母親が「あの人がパパだったらどうするぅ~?」みたいな、ずるい言い方などでいくらでも『あの人がパパだったらいいのに』という言葉は引き出せますよ。
ちょこっと会って優しくしてくれる男性で、ママもニコニコしてるんだから、簡単です。

子供が父親だと信じて本気ですがってきているわけではありません。そこも冷静に考えてください。

あなたの器が小さいわけではありませんよ。
現実的に考えた結果であり、冷たいわけではありません。同情で人生をかけるわけにはいきませんので、お別れは仕方がないことです。

迷わず、別れを選択することを強くすすめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

タンぽぽさん、回答ありがとうございます

依存するタイプ…
そうかもしれないです

考えすぎ…
そうですね、父親になる気がないのに心配しても変ですね

同情で人生をかけるわけにはいかない…
その言葉で目が覚めました
これは彼女の人生であって自分の人生では無かったですね

お礼日時:2023/07/17 14:41

女性と子供のためにも早く別れましょう。


その女性もメンタル的に問題があるようですし、あなたの方も幼いですね。
あなたはもっと若くて独身の女性と恋愛経験を積んだ方ががいいと思いますが、それにしても自己中で未熟なことを自覚された方がいいと思います。
恋愛にも責任が伴いますし、相手の立場を考える視点が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ssecさん、回答ありがとうございます

そうですね、お互いに未熟だと思います

恋愛にも責任が必要…
その通りですね、自分には責任も経験も足りなかったです

お礼日時:2023/07/17 14:37

長文を読むと、結局彼女は「男、セックスなしでは生きられない」女性ではないですか?


貴方の若さで、他人の子供2名の親になるのは辛いですよ。苦労が目に見えてます。
これまで、金がかかったとはいえ、体を弄んだわけですから、それはそれで帳消しに。セックスと人生を勉強をさせてもらった、ということでよろしいんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Akkun-desuさん、回答ありがとうございます

そうですね、辛いイメージしかないです

勉強…
自分にやましい気持ちがなかったとは言えないのでそう考えた方がいいのかもしれないですね

お礼日時:2023/07/17 14:35

結婚する気がないなら早めに別れましょう。



貴方と付き合う前も何人かと付き合っていたみたいだから
子供への影響とか貴方が考える事ではないです。
またすぐに男を見つけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わんこ大戦争さん、回答ありがとうございます

言われてみればそれもそうですね
私が考えることではないですね

お礼日時:2023/07/17 14:32

初めての彼女がそれだったら悩むと思いますが、別れていいと思いますよ。


まだ26歳なのに、
そんな責任を押し付けられるような彼女いりますか?
それに自分が選んで好きで結婚した元旦那の愚痴をグチグチ言ってくる人って、信用できますか?
あなたが旦那になっても同じようにグチグチ言って感謝もないと思いますよ。

毎回あなたが払ってると言ってますが
最近は割り勘で付き合うカップルも多いです。

40歳過ぎて、他にいなくてその人と別れられないならまだわかりますが
まだ26歳。選択肢はいっぱいあります。
わざわざそんな人選んで結婚しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

twdgcさん、回答ありがとうございます

そうですね
仮に結婚しても同じことになるような気もします

割り勘…そうなんですね
私にとっては初めての彼女なので奢るのが当たり前かと思っていました

26歳で選択肢はいっぱいある…
そうですね、ちょっと視野が狭くなっていました。

お礼日時:2023/07/17 14:31

自分でも書いてるように器が小さい男ですね。

要するにただでやらせてもらえるせフレのままでいて欲しい、それプラスデート代も負担して欲しいということですか?今どき珍しいセコさですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

AR159さん、回答ありがとうございます

器が小さい事もセコい部分がある事も否定しません。

お礼日時:2023/07/17 14:27

シングルマザーの方が再婚する際の条件にあげてたのは【経済力】でしたね。


なので今現在で
>正直少しはお金出して欲しいという気持ちはあります
であるのなら、もっと身近で未婚の方をと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

初心者ですが何か。さん、回答ありがとうございます

経済的…そうなんですね
その方がいいのかもしれないですね

お礼日時:2023/07/17 14:24

引っ掛かるならやめておいたら?


今別れたほうが傷も浅いし、仮に一緒になって苦労するなら縁を切る方がまだマシかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

へのへのもへへさん、回答ありがとうございます

そうですね
無傷では居られないですよね、お互いに…

お礼日時:2023/07/17 14:22

主さんが35歳くらいで会社でも長の付く名刺でも持ってる位置付けなら、付き合って結婚してもおかしくありません



が、26歳でまだ仕事のイロハを覚えたてでは母娘5人の生活が出来るかと言えば難しいのではありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

dpclovefukooka01さん、回答ありがとうございます。

そうですね
仕事も長がついているポジションに居る訳では無いので難しいだろうなと自分でも思います

お礼日時:2023/07/17 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A