dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が自慰をしています。
健全な男性ですし、それはしょうがないことだと思います。

ですが、その後を隠そうとしないのか、失念しているのか、気づいてしまいます。
ペットカメラをリビングに置いているのですが、モニター部分を巧妙に影にしたり、前に物を置いたりしているので、わかってしまいます。
私はどうしてもそれが受け入れられません。
今朝もカメラが隠してあって、ヒステリックに「ちゃんとカメラを戻して!」と叫んでしまい、
旦那と目を合わせるのも嫌になりました。
性の場面をおおっぴらにしてる旦那に吐き気がしますし、
潔癖すぎる自分にも嫌悪感があります。

一人でするのは構いませんが、配慮をしてほしい
何も気づかせないくらい、きちんと片付けてほしい、
そう思うのは私の我儘でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが...
    そもそも、私はペットカメラを見ていません。
    夫婦で留守中にペットの様子をみますが、例えば旦那が一人で家にいる時は見ません。
    当然、そこは夫婦でま踏み入ってはいけないプライバシーだと思っています。
    同様に、二人とも在宅で、旦那がリビングにいてもカメラを除いたことはありません。
    私が言いたいのは、私は絶対に覗かないのに、警戒された不快感、
    それを隠そうともしないことが嫌なのです。
    そこはご理解いただいた上で、回答いただきますよう。

      補足日時:2024/06/07 10:29
  • じゃあなぜ自慰に気付いたかと言うと、
    カメラの前に物が置いてあったためです。
    除いた結果、見れなかったから気付いたのではありません。

      補足日時:2024/06/07 10:30
  • おっしゃる通りです。
    するのはしょうがかいですが、
    それを相手に悟らせてしまうのは、マナー違反だと私は思います。
    おかけで旦那の甘さで、私は朝から不快な気分...
    ペットカメラはリビングだけの設置なので、別の部屋ですることもできます。
    配慮がないのは旦那ですよね...
    同じ家で住んでいるのだから、お互いに思い遣って欲しいなと思います。
    私への否定的な意見が多い中、温かい回答をありがとうございます

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/07 11:35

A 回答 (13件中1~10件)

    • good
    • 0

確かに旦那さんデリカシーなさすぎますね(-_-;)


奥さん間違ってませんよ
本当に潔癖妻ならそういう行為そのものを許さないです
奥さんは大らかでいい人です
旦那さんはきっとそれに甘えているのではないかと思います
    • good
    • 1

誰かに見てほしいんじゃないですか?


でなければカメラで自分を映す必要なんてないし。

カメラの映像記録をどこかに送ってないか調べてみましょう。
    • good
    • 0

うんうん、わかります。


こっちだって知りたくないし知らないままで過ごしたいのに、向こうのミスで知ってしまうんだから気分悪いですよね。

そもそも、ペットカメラが隠された状態のままなら家族であるペットの身の安全もわからなくなってしまうし、
本当に自分のことしか考えてないんだな…ってがっかりする気持ちも出てくると思います。

別の部屋は設置されてないんですね、尚更旦那さんの後先考えない行動に呆れてしまいます。
あなたは悪くないですよ。
ここでなぜ頓珍漢な方向に考える人が多いのか不思議に思います…
もっと相手の立場になって想像してみるってことを旦那さんにはしてもらいたいですね。
    • good
    • 0

わたしはあなたに同感。


旦那さんの詰めの甘さでこっちが不快な思いしてるっていうことがわかってないですよね。
隠し事したいなら徹底的に分からないくらい隠して欲しい。
ボロが出るようなやり方すると、こっちは「あ、やったんだ」って察してしまうから気持ち悪い。
マナーとしてそういう配慮は徹底して欲しいですよね。

というか、ペットカメラが設置されている部屋は全部屋ですか?
もし一部屋なんだったら、察知されてない部屋ですればいいのに…って思いますね。
お風呂とかトイレとかでもいいし。
したついでに掃除してくれたらなおよし。

そうじゃないってことはじっくり動画でも見て楽しんでるのかって嫌でも想像してしまうし、そういうことをこっちに感じ取らせないで欲しい。って思います。

感情的になるのもわかりますが一度冷静に、夫婦のルールとして話し合ってみるとか、
話すのが気まずそうなら紙に書いて呼んでもらうとかでもいいと思います。

とにかく、ひとと同居しているんだから相手の気持ちも考えた行動をとって欲しいですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

貴女がイチイチ詮索しなければ良いのでは?



貴女が過度に気にしているように見えます。
    • good
    • 0

補足について。



補足の内容については、なかなかに驚きました。ここまでになると、性癖というよりはパーソナリティ障害チックなものを連想してしまいます、

自慰行為を隠さないのが不快なのではない。自慰行為を隠そうとすることが不快なのではない。隠そうとしたことを隠さないのが不快なんだ、ということですよね。堂々と隠すのが、不快なんだ、と。

私は絶対に覗かないのに、覗かれるかも知れないと夫が警戒すること、それ自体が自分への侮蔑でありだから不快だ、そういうことなんですよね。

あのね。人の社会性というものは、人のプライバシーを無闇に暴いてはいけない、ましてや性的プライバシーは尊重されなくてはいけない。これは、あなたも理解できると思うのですが。と、同時に。自分のプライバシーを無闇にひと目に晒してはいけない、ましてや性的プライバシーについては人に見せるものではない、人に見せないように気を付けなさい。そして気を付けますという態度を明確になさい。というのが、マナーでもあるんですね。見るな、もマナーであるし。見せるな、もマナーなんです。うっかり人が見てしまわないように、うっかり見てしまっても丸見えでないように、それとなく目を逸らすことができるように、分かりやすく配慮なさいということですね。

例えばね。女性である人が着替えをする時、あなたのの目を憚って、見えない場所に隠れてそれをいたすとします。例えば、家族の女性でもいいですよ。あなたの母親とかあなたの姉妹とか。あなたはその様子に遭遇しますと、「何あれ!私が覗くと思ってるの!それはそういう態度よね!私のことを覗くような人間だと侮辱したのよね、こんな不快は耐え難い。ましてや私を警戒したことを隠しもしないなんて許せない!」となります?

もし、そうなるのでしたら。あなたは人格障害です。ここに取り組むのはなかなか難しい、時間もかかります。時間をかけたとしても改善するかどうかは分からない。でも、自覚するだけでも生きやすくはなりますので、念頭に置いて下さい。

いや、そう言われると自分が変なことを言ってる意味が分かるなぁ。でも何故夫に対してはそう思ってしまうんだろ?くらいでしたらば。

ちょっと婦人科に行って、婦人科検診受けてみるとかしてみて下さい。そっちで問題なしだったら、心療内科ですね。旦那はちょっとほっといて、あなた自身をケアしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>うっかり人が見てしまわないように、うっかり見てしまっても丸見えでな>いように、それとなく目を逸らすことができるように、分かりやすく配慮>なさいということですね。
⇒つまり、カメラを隠した後を片付けていなかった旦那は、配慮がなかったということになりますね

お礼日時:2024/06/07 11:19

よくそれで同居してますね・・


別居をお勧めします。
    • good
    • 0

隠してるのに、何故わざわざそれを見張って更には指摘してまで、それを暴くの?


だから、夫は隠せないんですよね。

夫がおおっぴらにそれをやってるのではなく、あなたが人の自慰行為をおおっぴらにしてるんですよ。

こんなことしてたら、自分に嫌悪感が湧くのも当然ですよ。

なのでこの場合は、人の性的なプライバシーを見張って暴き指摘しおおっぴらにしたがる私のこの性癖に配慮して欲しいということなんだと思います。この性癖を行為にしてしまう度に私は自分に嫌悪感を持ってしまうから、あなたが気を付けてくれと。

それは我儘かというと、そうではないと思います。夫婦ですからね。なるほど僕の妻には、そういう性癖があるのかと、それが自己嫌悪にまでなるのかと、だったら配慮しましょう。家族だったらば、そうサポートするべきです。

でも、ちゃんと伝えないと相手には分からないよ。ましてや、相手のせいにしてたら通じない。相手の問題ならば、お前がわざわざそれを見にくるな、でしかないからね。

なので、素直に素直に、お話し下さい。
    • good
    • 1

浮気されるよりは良いです。



見て見ぬふりをしましょう。

子供がいれば、休みには旦那に預けて、美味しい物をたらふく食べましょう。エステに行くとか。
だんなの事を忘れて思いっきり気晴らしをしましょう。連休に友人と旅行も良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A