dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフの既婚男性です。
妻とは15年以上夫婦生活はありません。

何年か前ですが、妻の態度がよそよそしく、
ちょっとしたことでも怒り出して口を効かなくなる時期が2年間ぐらいありました。 その頃は妻の急な外出や残業も多い時期でした。
あと下着が、それまで上下バラだったのが、
上下セット買いになった頃でした。(家では上下セットは着ていません)

最近は以前のようなよそよそしさはなく、普通な感じです。

以前は妻は何かあった時期でしょうか?

A 回答 (3件)

お気持ちを察しますよぅ・・

私共は60代半ば過ぎた高齢の夫婦ですが同様に「レス期間」は15年以上経過現在進行形です。

推測での回答ですが、レスになった時期の前後を振り返り、トラブル的な発言や行動が無かったかどうかと?・・

そして奥様も仕事なさっていた時期の頃、僅かな意見の食い違いは
仕事の過酷さと、家庭内の会話のバランスが崩れイライラ感の増加等

これが奥様の嗜好感覚の変化(下着で気分を変化させようと思う女性の感性は現役には有り得る嗜好)

何かの切っ掛けを見つける時間(食事、お酒、等)を見つけて先ずはその当時の事を聞く事と、双方の意見交換を始める切っ掛けからスタ-トすれば如何でしょう

女性は些細な事を記憶する生き物ですので。特に自分(奥様)に不利な案件は確実に記憶していますよ。
    • 0

不倫でもしていたのではないですか?

あなたもそう思っているから
この質問しているのでしょう?
    • 0

更年期障害では?

• 0