電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の心理

先日プラネタリウムに行きたくて、夫を誘いました。
あまり行きたくなさそうだったので
「プラネタリウム好きな人、FacebookとかXとかで探して行くのもいいよね」
と、聞いてみたんです。
夫は以前オフ会によく出かけていたので、軽い気持ちで聞いてみたら、

「ダメ!絶対ダメ!」
と強く言ってきたんです。
「え?夫くん昔行ってたでしょ、楽しそうだったし、わたしもプラネタリウムの人達探して行くのもいいかな〜って思ったんだけど」
と、言っても、ダメ!の一点張りです。
理由を聞いても、ダメ!。

オフ会でなにかあったんでしょうか?
夫の参加していたオフ会は、男女混合でした。
正直、わたしはこの頃のオフ会はあまり気持ちよく送り出してはいません。
明け方までぐでんぐでんになるまで飲んで帰宅、のパターンが多かったので。

心配してるの?
と聞くと、「そうじゃない」
「ダメだから!」
だそうです。

この夫、何を思って考えているんでしょうか?

A 回答 (8件)

さすがに旦那さんの言葉足らずが過ぎますね…


自分は奥さんが嫌がるような状況でも行ってぐでんぐでんになって来たくせにね。
男の人って「俺はいいけどお前はダメ」っていうのを平気でやってくる人多いですから…そういうことなのかもしれません。

旦那さんは今はもうオフ会は行ってないんですか?
理由も言えないほどってことは乱○パーティみたいな酷い状況になったことがあったのかも…あくまでも勝手な推測ですけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですよ
言葉足らずなんですよね
理由言わないってところが、余計怪しさや後ろめたさを感じてしまうんですよ。

俺はいいけどお前はダメ!っていうのもイラッとしますし。

言われるように乱○あった気はするんですよ。
その頃はレスだったから。

また聞いてみて様子をみたいと思います。

お礼日時:2024/07/09 21:29

怪しすぎる…


そこまで言われると、ますます行きたくなる。
    • good
    • 1

ならウダウダ言わずいってください。



ダメだと言う案件を行けば良いかと。

後は嫌われたり離婚されても自己責任ですよ。
    • good
    • 1

そうでしたか…それはもう形容し難い辛さだったと思います…


頑張って耐えてきましたね。
そんな写真、ヘドが出そうですね。視覚的に知ってしまうのって考えたくなくても考えてしまって本当にキツイですよね…

わたしは一度離婚していて現在独身なのですが、
やっぱりパートナーを疑い続けての生活は精神がボロボロになりますし、旦那は自由なのに自分の行動は制限されるっていうのは「わたしの人生ってなんなの?」って思うほどだと思います。

あなたが離婚の可能性も視野に入れているのなら、今回のをきっかけに突き止めて行ってもいいと思います。
わたしは離婚してよかったと思っている方なので、
あなたの人生をあなたらしく生きるためにも、そこは応援しますよ。
    • good
    • 1

夫が行かないんだったら、仕方ない一人で行くのが普通でしょう。

なぜ知らない人、ちょっとやりとりした人と一緒に行きたいのか、理解できません。この夫何を考えているのか解らないと嘆く前に、この私(妻)は何を考えているのか良く考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1人でも何度か行っているんですよ。
今回、みたいものがゲームが元になっているものなので、ゲームの世界観を教えてもらいつつ観たいなと、思ったんです。
夫、ゲーム得意でこのゲームも知っているので誘ったら、こう言われてしまったと、言う感じです。
わたしは画面酔いしてしまうので、ゲームできません。

そこで、プラネタリウム好きでゲームも知っている人と行きたいなと思ったところです。

そこで、夫の「ダメ!」が炸裂したと、こういう訳です。

お礼日時:2024/07/09 22:10

お返事ありがとうございます


本当その通りだと思います。
理由を言わないってことは言えないやましい事があるのか?と思ってしまうのは人の心理だと思います。

例えば個人的なパーソナルなことで、踏み込んじゃいけなかったかなぁと思うような事柄だったなら理由を言わなくても仕方がないですが、
今回は全くそうじゃない状況ですからね。
しかも相手の行動を制限するような、行くな・ダメだ、と言ってる状況なら、さすがに理由を言わないままでは筋が通りません。

レスの時期に外で男女の集まりに行かれてたなんて、相当嫌だったでしょうね…送り出して来たのは本当に凄いですよ。わたしにはできないと思います。
それなら尚更、わたしがプラネタリウム行くくらい同行者募ってもいいじゃない!って思いますよね。
しかも当てつけなわけじゃなくて、趣味を純粋に楽しみたいだけなのに。

もし、なあなあにせず突き止めたい気持ちがあるんでしたら、また日を改めて話し合って見てもいいかもしれませんね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

おっしゃる通りです。
趣味を楽しみたいだけですし、楽しさを共有したいだけなんですけどね。

レスで送り出すキツさ、本当にしんどかったです。

仲間の写真を見せられた事がありましたが、夫のタイプの女性がいたり、大人しめだけどさせてくれそうな女性、それをけしかけそうな男性陣、最悪な写真でした。

その頃何かあったのは間違いないと思います。
そして夫、束縛タイプなので、自分は良くてもわたしにはダメ、となるんだろうなと思います。

今、突き止めて白状させてもいいかと思うんです。今のわたしはいくらでも1人で生きていける状態なので。
尚更、夫は焦ってきて口割らないかなとも思っています。
わたしが居なくなるのがわかるので。
なので、時々このオフ会の話題をサラッと言って、夫の慌てふためくのを眺めて笑ってやるのもいいかな〜と思ったりしています。
性格悪いですけど(笑)

お礼日時:2024/07/09 22:25

「心配してない」は虚勢ですよ。


男女混合のオフ会で「ラッキースケベ」を期待してない人の方が少ないんじゃないでしょうか。
そういう経験がある、またはそういうシチュエーションのエロコンテンツに興味があるから自分の妻がそういうふうに見られるのが嫌だし万が一浮気に繋がってしまったら…と心中穏やかではないんだと思います。

自分もプラネタリウムに魅力を感じないので誘われてもお金の無駄だと感じてしまい本心では行きたくないですが、それでパートナーの機嫌を損ねるのはもっと損だと思うので表情で乗り気ではないのがバレてても付き合うことにしてます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

虚勢ですか〜。
なるほど
オフ会では、多分エロな事がたくさんあったと思うんですよ
その頃レスだったので。
行かなくなってから、元に戻りました。

理由を言わないのが怪しさや後ろめたさを感じてしまうんですけどね。

絶対なんてないと思っているので、もし誰かとプラネタリウムに行くとしても女性としか行くつもりは無いのですが、納得しないんですよね。

様子をみていきたいと思います

お礼日時:2024/07/09 21:35

超能力者でもない限り分る筈はありません


ここの回答者で、質問者さんの夫と会った事がある人はいないと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに夫の本心は誰にも分からないですね
あまり考えずいきたいと思います。

お礼日時:2024/07/09 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A