プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2カ月前から月に2度ほどご飯に行く相手ができ、
その相手が一人旅行を今年の秋に計画していると聞き、
一緒に行かせてほしい。とお願いしました。

以下がその内容です。
日常的な会話は省いています。

相手
「のんびりする旅行で特に観光など考えてないから楽しくないよー」

自分
「別に自分も観光など考えてないから大丈夫」

相手
「そうなんだ。本当のんびりするだけだよ、どこも観光行かないよ?」

自分
「それいいじゃん、ゆっくり旅行したい」

相手
「泊まる所は〇〇(HPみせてくれて)大丈夫?」

値段が正直高かったです。

自分
「他にも良いところあるのでは?」

相手
「いや、ここに泊りたいから旅行したいのよ。アートも、プライベートプール楽しみたいから。興味なないなら無理に付き合ってくれなくて大丈夫、一人で行く予定だったし。お心遣いありがとう。」

自分
「他にも探せばいいとこあるよ。探してみようか?」

相手
「ありがとう。でも今回はここに行きたいから探さなくて大丈夫。また機会があれば行きましょう!」


また機会があればで、絶対ないと思って腹が立って

自分
「そんな所付き合ってくれる男居たらいいね」

相手
「アドバイスありがとうございます。」


冷静に考えると相手が一人旅行で、好きな場所に行きたいのに
自分が割り込んで、自分の意見を押し付けたと思います。

自分の中で相手は
いつもニコニコして、穏やかなタイプだから
正直自分の意見を言ったら、合わせてくれると思ってて。

相手と一緒した自分周りに相談したら、
あの子見た目とは違って、かなり我が強いし短気。
自分には他の人を探した方がいいと思うよ?
とアドバイス受けました。


そこから、自分は諦めれず
「自分には、言いたい事を言ってくれれば合わせるから。言いにくいことも言って。〇〇ちゃんに合わせるから」
と連絡を入れると

相手
「私は言いたい事は全て伝えてるので。無理しないでいいですよ。男性に頼らず自分で旅行いけるので心配しないでください。また機会があればご一緒しましょう。」


と返事が来ました。
どう返信すれば良いのか分からず相談させていただきました。

質問者からの補足コメント

  • 恥ずかしながら旅行は行かず今のご飯を一緒する関係を保てる方法が知りたいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/10 03:03

A 回答 (9件)

ほぼほぼハッキリと断られてるよね…。


しかも、こういうタイプの女の子に、自分から「合わせるから!」って言っちゃってるし。そういう男、魅力的に思ってないと思うよ。

可能性はないに近いだろうけど、自分にはあの高いホテルは無理だったわーって冗談ぽく言うぐらいしかないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あの高いホテルは無理だった。ごめん。と言っちゃいました。

相手からは、
私ホテルマニアだから趣味なのです。他の人に共感してもらうつもりもないですし、一人旅行がすきなので。また飲みに行きましょう。

と連絡がきました。

お礼日時:2023/03/15 21:57

もうやめた方が良いかと。


そのうちストーカー行為と思われて被害届け出される可能性の方が高そうです。
    • good
    • 0

普通にうざいでしょw


一人旅で計画して行こうとしてるのに割り込んで文句言って提案までして。
彼氏だったとしてもしんどいと思うレベルじゃないてすかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。

とりあえず、またご飯は行けるようになりました。

お礼日時:2023/03/15 21:57

社交辞令のお断りの言葉。

返信は有り難う御座います。お元気で楽しんで下さい。とか、
私も一人旅計画してみます。とか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、それはもっと脈無しになるのと思うのですが・・・

お礼日時:2023/03/15 21:51

相手のプランに乗りたくないなら今回は見送りましょう


ここであなたの我を通すようなプランに持っていくようなことを言えば
間違いなくさらに怒られるなり嫌われるなりすると思います
それに私には一目瞭然にと思えるくらい、一言目でやんわり断られてますよね
まだあなたとはそこまでの関係じゃないと言われてるんですし諦めましょ

今後も仲良くしたいのなら本当は質問するまでもなくご自分でも分かってらっしゃいますよね?
謝りましょう。

あなたは自分で悪いところを分かってらっしゃるようなので
ちゃんと謝れば許してもらえる可能性はあります
例えば 君と一緒に遊びに行きたすぎて自分でも行けるところにして欲しくなってしまって押し付けてしまった
一緒に行きたい気持ち自体を断られたような気持ちになってしまい悪態をついてしまった
間違いだったし悪いことだと気づいて今は反省してる
とかなんとかいいましょ
ちなみに私の考えたこの文面は私が見てもクソしょうもない言い訳なので許してもらえるとは思えませんが
あなたが自分の言葉できちんと謝れば仲直りできる可能性はあるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
謝ります。
参考にさせてください。

質問する位なことはないこと確かに分かっています。
自分が悪くて、本当に苦しいです。

でも周りに相談しているうちに、自分が普通では?と思って。
それも分からなくて。
本心、そんな女はほっとけ的な意見欲しかったのもあります
彼女の事を悪く書こうにもかけなくて
周りから、釣り合う相手を探せと言われるけど分からなくてすみません。

お礼日時:2023/03/10 04:03

しつこいですね、、


1人で誰にも気を遣わずに旅行したいと思っているのに
勝手に付いてくると言った挙げ句、
泊まりたいホテルがあると言ってるのに
他探そうと言われたり、、。
挙げ句 
そんな所付き合ってくれる男居たらいいね。は、酷いですね。
1人で行きたいと言ってるのに、男たらしとでも言いたいのでしょうか。。
彼女は優しい人ですね。
私なら即ブロします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこまでなのですね。

今になれば悪いことをしたと思います。
料金が料金なので、聞いた時に正直お金にされているのかと思いました。

それが違うと思ってから
来なくて良いと言われてから
後悔しかないです。

お礼日時:2023/03/10 03:19

もう無しじゃないかな。


>冷静に考えると相手が一人旅行で、好きな場所に行きたいのに
自分が割り込んで、自分の意見を押し付けたと思います。
↑これだけで結構ウザいのに

>「そんな所付き合ってくれる男居たらいいね」
↑別に男と行けなくて寂しいとか言ってないのにこんな嫌味言われたら嫌になると思う。

嫌になられてると思うので他の子を探した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。

自分としては嫉妬の一部だったのです。
相手の性格を思い込みで失敗したというか
どうにか取り返したくて。

お礼日時:2023/03/10 03:10

そうだね、また機会があれば一緒に行こうね!でいいと思います。


あまりしつこくしない方が。彼女はあなたとは行きたくないのです。1人で行きたいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

てことは脈無しですよね?

お礼日時:2023/03/10 03:01

まずどういう方向に話を持っていきたいのかはっきりさせないと回答のしようがないと思います


入れ知恵するにしてもそればっかりはあなたの役目ですし
それをしないとただただ回答で罵詈雑言を浴びせられることになると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手のプランは正直キツイので一緒したくないです。

ワガママですが相手とは今後も仲良くしたいと思います。

答えになってますでしょうか。

お礼日時:2023/03/10 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!