プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いで振られてしまいました

遠方から旅行に来てくれた好きな人に、私のことをどう思ってるか聞いてみたところ、恋愛とかそんなつもりはないと言われてしまいました。32歳女性です。

もう恋愛とか、そんなつもり無ければ会うのをやめてほしいと、はっきりわたしから伝えたところ、相手からは、わかったと言われました。

その後駅でばったりあってしまいましたが、そのとき、相手からは気持ちの整理がついてないと言われました。

社内の方で、月に何度か電話も三時間くらいする仲でした。仲のいい仕事仲間という感じだったと思います。

今回、私が他県に転勤することとなり、その地に会いに来て旅行に行きたいという連絡を相手からくれたのが今回会うきっかけでした。 

結果、変に期待してしまい、一日目に会ったときに気持ちを確認してみました。
でも、自分の一人相撲だったようです。
二日目は観光案内をしようと約束してましたが、振られた手前、情けなくて行くのを断りました。相手にはわざわざ他県から来てもらってましたが、ショックで行く気力もありませんでした一人で相手は観光して帰ったのかもしれません。

自分はあと何回こういう辛いこととか、思い違いを繰り返すのか?悲しくなり、惨めになり、情けなくなりました。そのことがあって3週間になりますが、連絡先も消したのでもうこちらから連絡することは物理的にはないです。振られてますし。

幸いなことにあと二年は一緒に仕事する機会が、全くありません。二年経過して、また一緒に仕事する機会があったとき、ちゃんと自分は前を向けているのか、いろんなことが不安でぐちゃぐちゃしており、休みの日は泣いてしまってます。。。ちゃんと幸せになれてるだろうかと。。。
顔を合わせたとき、自信のない自分でいるのでは無いかと。。

周りの友達や職場の方は結婚しており、子供のこと、旦那さんのことなど、家族のことで奮闘している中、

自分は転勤も多くまだ独り身、そのわりに片思いも失恋も多く経験してきた中、どう頑張っていこうかなと不安だらけで、方向性も見えなくなってきています。焦ってるんだと思います。周りからも結婚の話などいろいろ言われ、キツイです。

何でも構いません、コメントいただけると助かります。ありがとうございました。

A 回答 (1件)

2年もあればその彼の事は徐々に気にならなくなるんじゃないですか?



それよりも転勤を繰り返しながらお相手を探すのは大変でしょうね。

周りがどうとかよりもあなた自身が結婚についてはっきりどうしたいのか決めないと対策も立てれずにズルズルしますよ。

結婚を重視するなら転勤のない仕事への転職とかお見合いとかもあるけどこれからも自然な出会いに期待しながら日々頑張るのが1番のように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています