プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人女子です。
同じ大学出身で同じ会社に就職した同期男子aが大学時代から好きで、一度振られたけど就職後も好きなままで。同じ会社の同期に、aの高校時代からの親友bがいるんですが、4月の懇親会でbが「俺、○○ちゃん(私)推しだわ」と言ってきたことで心を許してしまい、そこから私の恋愛相談を聞いてもらうように。
bとは会社以外で会ったり連絡とることはなかったけど、あまりにaへの片思いが辛くなり、4月中旬に「話聞いてほしい」とbに連絡したんです。bは「休日空いてる!ご飯食べながら話きく」と言ってくれ、2人で昼ご飯食べに行き、ショッピングしたり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後はbと頻繫に連絡取り合うことはなかったけど、会社で2人で話すことが多くなり、たまたま一緒に2人で帰ってることろを同期にみられ、周りから「付き合ってんの?」と。
どうしても自宅に帰れない時があり、私が泊まる家を探してることを話したら、ある同期がbに「その日旅行やろ?泊まらせてあげれば?」と言い、bも「いいよ」と言って会社で鍵を貸してくれ、1日だけbのいないbの家に泊まったことも。
優しいbの事を気になりつつあったけど、bには遠距離の彼女がいるし相談するのはやめよう!と思い、
5月末に、「aへの片思いはもう諦めた。相談のってくれてありがと」とbに連絡すると「つらいな。またご飯行こう」と。
bは「彼女から連絡来ないしダメかも。でも支えてくれたし愛情あるし、別れようとは言えんなあ」と言ってて、
私が彼氏ほしい話をすると「○○君は?」と他の男子を勧めてきたり、他の同期に「bが彼氏になれば?」と言われると「俺?俺は彼女との関係を精算しなきゃ」と誤魔化したり。
先日、ある同期男子と遊びに行くことになり、私がbも誘ったら「申し訳ないし、俺抜きで2人で行きなよ」と。
私はbに会いたかったので、「約束断った!時間あったら買い物付き合って」とbに連絡したんです。
bは「いいよ」と言ってくれ、夕方から夜9時過ぎまで買い物し、夜ご飯も食べて帰ったんです。
「また遊ぼう」と言ってくれたので少し期待してたら、この前bが「オレ彼女とうまくいくかも。6月に彼女が遊びにきて、彼女のお母さんとも会うかも」と。
先日、彼女と会ったらしいけど、「ほぼ荷物持ちだったわ。上手くいかんかもな」と。
最近になって、以前よりやたらと私をからかってくるようになり、周りの同期からは「○○ちゃんとbの距離感は近すぎるって皆思ってる!」「bに、○○ちゃんのこと聞いたら、何もない!って言ってたけど、2人の仲の良さに気づいてないわけない」と。
周りから「仲良いな!いちゃついてるな」と言われてるけど、bは私の気持ちに気づいてない可能性もありますか?
私のこと何とも思ってなさそうですかね?

A 回答 (4件)

彼女の立場から言わせてください.


彼女持ちに手を出さないでください。
自分がされたらどう思いますか?
他に探してください。

また、話の感じですと、ただうまく利用されてるだけだと思いますよ.結局別れませんから.
    • good
    • 3

自分に気があるんだろうと勘付いてて、気持ちよく疑似恋愛してるんです


でもbくん、絶対彼女と別れませんよ
しれっと結婚決まった報告してくるはずです
「でも上手くいく気しないわー」とかなんとかグチグチ言いながら、あなたをキープするんです
不倫(愛情なし)のセフレコースです
    • good
    • 2

面倒くさくないですか?仕事に生きた方がよい

    • good
    • 0

好きなら取ればいい。


それだけの魅力が貴方に合ったら、遠距離彼女捨てて出来ているけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!