プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒女子です。
会社の同期に同じ大学出身の男子Aがいて、大学時代、私が告白して振られてるんです。
私はまだAが好きで、仲は良いけどたまに気まずくなるAとの関係に悩んでたんです。
同期の中にAの親友Bがいて、1ヶ月前の飲み会帰りにBに相談してみたら、「つらいな。俺ができるだけフォローする」と気にかけてくれて。
2週間前に「話聞いてほしい」とBに連絡したら、「土日ならいつでも空いてる。ご飯食べながら話きこうか?」と言ってくれ、休日に2人で昼ご飯食べに行き、服見に行ったり、買い物したり、カフェ行ったり、夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その後Bとは会社で会えば雑談するだけだったんですが、
先日、私が仕事してる時にBが私の隣の席に座ったので、2人で雑談してたんです。「そろそろ勉強しよ」とBが言うので、席に戻るのかな?と思ったら、私の横で勉強し始めて。
他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれると「自分の席に戻ると勉強しなくなる」と。
Bは遠距離の彼女と上手くいってないらしく、「彼女から連絡来ないし多分遊んでるわ。でも支えてくれたし愛情もあるし、別れようとは言えない」と。
やたらAの名前を出してくるので、「そんなにAとくっつけたい?」と聞くと「○○ちゃんが可哀想だもん」と。
「同期の○○君はどうなん?」「彼氏欲しいなら街コン行ったら?」と言われ、「女子とご飯行っただけで男は付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったよね?」と聞くと「俺は普通に行けちゃう」と。
1週間前、Aと電話で話してけじめをつけたことをBに連絡すると「つらいな。またご飯とか行こう」と。誘ってくれるのは嬉しいけど、彼女いるのに何で?と。
先日、同期同士の飲み会の話になり、私が泊まる家を探してることを話したら、ある同期男子がBに「その日旅行中よね?泊まらせてあげれば?」と言い、Bも「いいよ。他の女子も泊まっていいし」と言って鍵を貸してくれ、Bの旅行中に1日だけBの家に友達2人で泊まったんです。
最近もBが私の隣に座って2人で話すことが多く、周りも「仲良いよね?付き合ってんの?」と。
Bのことが気になり始めてるけど、遊びに行く話しても「誰か誘う?○○ちゃん(私)が誘いたい人誘おう!」と言うし、やたらAの名前を出して「Aと俺と3人で遊ぼう」と言ってきたり。
Bは私のこと「同期女子の中で推し」と言ってるんですが、実際は何とも思ってないですかね?
彼女いるし、何の好意もなく同期として仲良くしてるだけでしょうか?

A 回答 (2件)

本心は本人にしか分かりませんが、文面を読んだ感じでは今のところ気の許せる同期(友達)として見られてる気がします。

悩んでる人を放っておけないお人好しな性格なんじゃないでしょうか?
もしくは寂しさを埋める為の暇潰しに利用されているだけかと。

本当に貴方に好意があるならAとくっつけようとしたり、彼氏が欲しいなら街コン行ったら?と言う発言はしないと思いますし、憶測ですが家に泊めるのも貴方だけ泊めたら周りの目、彼女や貴方自身に勘違いされるかもしれないと危惧して他の女子も泊まって良いと言ったのかもしれませんね。

どちらにしろこの様な男性は自分に自覚のないまま思わせぶりな発言や態度を自然とします。
本人は至って仲の良い同期だから優しくしているくらいにしか思っていない事も多いです。
相手を振り回している事に気づく事もなく、全く悪気もないので恋愛をするにおいては1番タチが悪いタイプだと思います。

ただ、あなたが彼を好きになる事は自由です。悪い事だとは思いません。
まだ何も始まってないですし、どうなるかも分かりません。
振り回されないように冷静に行動して下さいね。
素敵な恋ができると良いですね♪
    • 0

こんばんは

あわよくば、あなたをセフレにしたい、と思っている。危ない・危ない。
    • 0