アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子の皆さんは大人しい女子に急に話しかけられたらどんな気持ちになりますか?

高校2年生の大人しい系女子でございます。。。
私も私の友達もふざけるのとかが苦手なので結構静かにお話をして、笑うというそういうタイプです。
お昼休みとかもずっと話してはいるのですがそんなにギャーギャーふざけたりはできないです

いつも友達の前とかでふざけて笑いあってる子達が嫌いとかでは無いのですがただノリが合わない時があるので昼ごはんを一緒に食べたりはしないです。
席が隣になったり、移動教室の時にたまに話す程度です。
コミュニケーションが苦手な訳では無いので友達もある程度いて、結構色んなタイプの子達と話せるし女子なら全然知らない子が近くにいてもその子に話しかけたりもします。

しかし、男子ととなると話が変わってきて全く話せないです。話しかけてくれたらなんの問題もなく話せるのですが自分から話しかけるということをしないし、まず男子から話しかけてくることがほぼ無いので1週間に5分話したら良い方だと思います。

緊張するとか、男子が苦手とかではなくただ単に何話せばいいのか分からないし話題もないので教室の前で先生が来るのを待っている時とかに目が合うとニコッとするくらいです。

こんなに男子と話さない私も初めて最近好きな人が出来て、その子とお話をしたいのですが急にいつも大人しい女子が話しかけたら変ですよね?その子とは話したこと無く完全に私の片想いです。雰囲気に一目惚れという感じです。

その子は朝のホームルームの15分間だけ同じクラスで他は同じ科目を取ってないので接点がホームルームしかないです。
今度、ホームルームのクラスでボランティアをするのでその時が話しかけるチャンスかな?と勝手に舞い上がってるのですがどうやって話しかければいいですか?

彼も普段から女子と会話してないのでどうすればいいのか全くわからないです。
彼は難聴で両耳に人工内耳を付けていて、問題なく会話は出来るっぽいですがガヤガヤした場所では聞き取りずらいらしいです。

自分から男子に話しかけないので何から話せばいいのか分からなくて戸惑っています。私の友達も恋愛したことない子が多いのでみんな「わかんない、ごめん」と言われました。

ついでに言うと私は可愛い方では無いです。なので、あんまり自分に自信がなく積極的になれないです。自分磨きはしてるつもりです
図々しいんですが欲を言うとその子と付き合いたいです。
何からすればいいですか?

A 回答 (3件)

一番の安パイは、天気・気候の話。


「今日は涼しくて楽だね」
「昨日の台風は凄かったね」

あとは共通の話題。
学校・先生・部活。
音楽・お笑い・ドラマ・映画・マンガ・アニメ・ゲーム。

彼の持ち物を入り口にする。
本・雑誌、スマホケースやバッグに貼ってあるステッカー・マスコット。

彼が友達と話している話題に入れてもらう。
「それ、私も見たよ」
「○○君も△△のファンなんだー」

ボランティアをするときに、手を貸す、手を借りる。
そしてお礼から、ボランティアの話題に移行する。

友達に朝会って、昨日見たテレビのことを話すように、自然にね。
    • good
    • 0

>何からすればいいですか?



手紙(世間ではラブレターと言われるものだが、、、)を書いて渡しなさい。
    • good
    • 1

耳にストレスがあるなら、


文通からが良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A