プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月から新社会人の女子です。
同期に同じ大学出身の男子aがいて、大学時代にaに告白して振られてるんです。
今は仲良いけど私はまだaが好きで、aとの接し方に悩んでたんです。
同期の中にa長年の男友達bがいて、飲み会帰りにbと2人になった時にaの事を相談してみたら、「俺、同期女子では○○ちゃん(私)が推しなんよ。俺ができるだけフォローする」と気にかけてくれて。
aとの関係がしんどくなり、先週「話聞いてほしい」とbに連絡したら、「休日ならいつでも空いてる。ご飯食べながら話きこうか?」と。休日に2人で昼ご飯食べながら話し、食べた後も、服見に行ったり、買い物したり、カフェ行ったり。
夕方まで6時間以上も一緒にいたんですが、優しくて一緒にいると楽しいbのことを「いいな」と思うようになって。
先日、私が仕事をしてると、bが私の隣の席に座ったので暫く雑談してたんです。「そろそろ勉強しよ」とbが言うので、席に戻るのかな?と思ってたら、私の横で勉強し始めて。
他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれると「自分の席に戻ると勉強しなくなる」と。
bは遠距離の彼女と上手くいってないらしく、「向こうは多分遊んでいる。でも色々支えてくれたし愛情もあるし、別れようとは言えない」と。
私が「aはもう諦めた」と言うと、「ほんとに?会社で関わることあるし、またaを好きになるかもよ?」と。「そんなにaとくっつけたいの?」と聞くと「このままだと○○ちゃんが可哀想」と。
その後も「同期の○○君とかどうなん?」「街コンとかは?」と聞かれ、「男って、女子とご飯行っただけで付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったよね?」と聞くと「俺は普通にご飯行けちゃう」と。
ついこの前、「aと直接話してキッパリ諦めたよ」とbに連絡すると「つらすぎるわ。またご飯とか行こうよ」と。誘ってくれるのは嬉しいけど、彼女持ちのbと会っていいのか悩んでて。
彼女いても、何とも思ってない女子と2人で会えものですか?
bは私のこと「推し」と言ってくれてるんですが、実際は何とも思ってないですかね?

A 回答 (3件)

aのこと、彼女のこと、また同期であるということが気がかりになっているだけで、


bさんは質問者様に気があると思いますね〜
探っていると思います。
    • good
    • 0

Bさんがどう思っているかはわかりません。

腹の探りあいをお互いしているようにも見えますし…。

カレカノいても、恋心が全くなければ友達としてご飯平気って人もいますし、カレカノに申し訳ないといかない人もいます。
下心ある人もいますし…。
考え方は人それぞれでしょ。

Bが平気な人で、あなたは気にしてしまう人ならば、もし今後お付き合いすることになったとしても、価値観が違うから喧嘩の原因になりかねないし。

彼女持ちの人と…、と、気になるならばあなたが流されずにきちんと「二人きりでご飯は彼女さんに申し訳ないから…。」と、きちんとすべき。
自分がされたら嫌だなと思うのならば、遠慮をする気遣いをすればいいのでは?
    • good
    • 0

う〜ん。

彼女が居る人とは二人でご飯食べに行ったりはしない方が良いと私は思いますよ。あなただって彼氏にほかの女子と二人でご飯食べに行かれたら嫌でしょう。相談に乗って貰いたいなら電話で話すとかした方が良くないかなって思いますよ。彼女が居る人にあまり甘えない方が良いと思いますがねっ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!