プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女子です。隣の席の男子が好きです。
脈ありか、なしかご意見をお願いします。

彼(A)は女子と普通に笑顔で喋っているのですが、私に対しては笑ってくれなくて、そっけない感じがします。
嫌われることをした覚えは全くありません。
あまり話したことはなかったのですが、この前ノートを借りました。
その時は笑顔でノートを貸してくれました。
クラスのLINEに入っていて、LINEは知っていたので、その日の夜にLINEでお礼を言って、少しだけ話しました。
ノートはもちろん汚さず返しました。
次の日に自習があって、どこをやるのかわからなくてAに聞きました、答えてはくれたけど私のほうを見てくれなくてそっけなかったです。

連休中に、私とAを含む、女4男2で遊びました。
しかしAとは全然話しませんでした。
私以外の女子3人とは普通に笑顔で話していました。

クラスでもどうやら私以外の女子に話しかけられたときは普通に笑顔で話しているみたいです。

しかし最近視線を感じることが多くなりました。
授業中にちらちらと私の方を見ている気がします。
確実にこっちを見ていると確信した時にAの方を見たら目があいました。
私から逸らしたのですが、その後も何度もちらちらと視線を感じました。

Aの気持ちがわからなくて、男性心理についてネットで調べていたら、男性は本命の女性にほど笑えないと書いてあるサイトがいくつか見つかって、
しかもちらちらと視線を感じるので、
もしかして私に気がある!?と一瞬思ったのですが、勘違いして悲しい思いはしたくないので、皆さんの意見を聞きたいです。
脈はあるかないか、男性の方でしたら、好き・嫌いな女性に対する態度など教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツンデレですね。

文面だけ見れば意識はしてると思います。
嫌われているわけではないと思うので、慌てず騒がず。

私の場合は、好きな子と、どうでもいい子に分かれます。
どうでもいい子ほど、外面はよくしています。好きな子は、割と素の状態に近いことが多いです。
嫌われたくもないので、当然無意味な絡み方もしません。まぁそんな感じです。

貴女にだけそっけないというのは、ちょっと寂しいかもしれませんが、特別扱いされているという前向き思考でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはいないのですね!安心しました。
ツンデレというのを見て、あぁそういう人もいるのかと、はっとしました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A