アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から新社会人の女子です。
同期に同じ大学出身の男子aがいて、大学時代にaに告白して振られてるんです。
今は仲良いけど私はまだaが好きで、aとの接し方に悩んでたんです。
同期の中にaの10年来の、彼女持ち男友達bがいて、歓迎会帰りにbと2人になった時にaの事を相談してみたら、「俺が○○ちゃん(私)推しだわ!ってaに言ったら、aが○○ちゃんに告白されたことを言ってきた」と教えてくれたんです。
その後もbは「aは他の同期にも告白されたこと言ってるっぽいよ」「同じ部署だから気まずい!ってaが言ってた」「気まずくならないように俺がフォローするわ」など、気にかけてくれたんです。
1週間前、aとの関係がしんどくなり、「話聞いてほしい」とbに連絡したら、「休日ならいつでもいいよ。ご飯食べながら話きこうか?」と。次の日の休日に2人で昼ご飯食べながら話し、
ご飯の後も、ドライブしたり、服みたり、カフェ行ったり、お昼から夕方まで6時間以上も一緒にいたんです。
その数日後にaに電話で聞くと「bが話盛ってるだけ。気まずいなんて言ってないし、思ってない」と。
後から考えると相談ってよりも遊んだって感じだし、aとの事を面白がってたので、「bを頼るのはやめた方がいいな」と思い、bとは距離置いてたんです。
すると先日、私が仕事をしてると、bが私の横の席に座り、暫く雑談してたんです。「そろそろ勉強しよ」と言うので、席に戻るのかな?と思ってたら、私の横で勉強し始めて。
他の同期に「何でそこいるの?」と聞かれると「自分の席に戻ると勉強しなくなる」と。
bは遠距離の彼女と上手くいってないらしく、「向こうは多分遊んでいる。でも色々支えてくれたし愛情もあるし、別れようとは言えない」「別れたらマッチングアプリしようかな」と。
私が「aはもう諦めた」と言うと、「え、マジで?またaを好きになるかもよ」とやたらとaの名前を出すので、「何でそんなにaとくっつけたいの?」と聞くと「このままだと○○ちゃんが可哀想やわ」と。
その後も「同期の○○君とかどうなん?」「街コンとかは?」と聞かれ、挙句の果てに「男って、女子とご飯行っただけで付き合った気になる」と言ってきたので、「彼女いても私とご飯行ったじゃん?」と聞くと「俺は普通にご飯行ける」と。
「オレ、タイプとかない」と言うので、「会社の女子なら誰とでも付き合えるん?」と適当に聞くと、「それはない。逆に○○ちゃんは会社の同期なら誰とでも付き合える?」と。
くだらない話を2時間近くしたんですが、bは何をしたんでしょうか?
最初にbを頼った私がダメだけど、bは面白がってるだけですかね?

A 回答 (1件)

そうですね。

面白がってるだけです。頼るのをやめたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!