プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に自分の名前をさん付けで呼んでもらっている彼氏さんとかいらっしゃいますか?
私が彼女側で、名前をなんて呼ぶかと話した時に名前+さん付けで呼んで欲しいと言っていました。
わたしは学生で、相手は社会に出てる方です。
自分が優位にいる、ということを感じるためなのでしょうか?
なぜなのかとても気になります。

A 回答 (9件)

わたし外では◯◯さんって名前で呼んでます。

部屋ではご主人様って呼ばされてますww 男の子って「さん」や「様」つけられるの好きですよねぇ・・・w
    • good
    • 0

自分は当時31歳、妻が当時16歳の時、


相手からの呼び方は『○○(下の名前)さん』
でした。

別に優位に立ちたいわけではなく、
対等でいたいからです。
安心してください!

相手を一人の女性として見ているからこそです。
大人同士であれば、さん付は普通です。

ちなみにどうでも良い話ですが、
結婚した今は『旦那さま』と呼ばれています。
名前で呼ばれなくなりました 笑
    • good
    • 1

男女ともに、相手の名前に「さん」を付けてよぶのが正しい呼び方です。

これを知った上で、お互いが好きなようによぶのは自由です。優位とか下位は全く関係ありません。
    • good
    • 0

いません。



あなたの彼氏は、自分が年上だから自分の方が偉いと言いたいのか、サザエさん的な時代錯誤の男尊女卑関係に憧れているのか、でしょうね。

個人的には1000%あり得ません。どっちが年上だろうが、付き合ってるんだったらさん付けだけは絶対にして欲しくないですね。吐きそうです。
    • good
    • 0

これはその人の性格にもよりますね。


年上を尊敬する考え方の人と言う事だと思います。
カップルであってもそういう付き合いを望む人は多いです。
逆に、フレンドリーな考えの男もいますから、
年齢関係なしにさんをつけずに名前だけを呼ぶ事をの好む人も多くいますよ。
    • good
    • 0

夫婦ですが、お互いにさん付けです。

私(旦那)の方が6歳年上です。
さん付けであってもなくても、優位に立てるわけではないし、気になるなら実質対等にいればよい。〇〇さん、の方が怒った時に他人行儀のようで怖いこともありますよ。
    • good
    • 0

優位とか気にする時点で恋愛は終わりだよ。

酷い女と付き合ってると同情するよ。
    • good
    • 1

お互いに「さん」付けで呼んでますね。


理由も特になく。
愛称みたいな感じですかね。

多分ですが、男性は「〇〇さん」と呼ばれるのが好きな人は多いと思います。
清楚感を感じますからね。
    • good
    • 1

相手が年上なのでしょうから、当然でしょう。


優位とか関係なくてリスペクトしましょう。
質問者様にご兄弟がいらっしゃるとしたら
兄さん、姉さんと呼びませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A