アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達をあだ名で呼ぶのはダメですか?

20代彼氏持ちの女です
最近友達になったクラスの男の子と喋ったり電話したりしています。
今日学校でポロッとその友達をあだ名で呼んだら女友達からそれはやばい、浮気一歩手前みたいなことをめちゃめちゃ言われました。
女友達的には浮気は喋るとこからとか言ってて、とりあえず百歩譲って電話はいいとしてあだ名はダメだ、それはカップルで言うようなやつだと言われました。
そのあだ名は友達にあだ名なんかない?て聞いて高校の時こう呼ばれてたって言ってたのでそれをそのままて感じです。
友達はわからないのがヤバイって感じなんですがなんで友達をあだ名で呼んだらダメなのか全く分かりません。
彼氏に最近男の子の友達ができたと言ったら喜んでくれてます。

A 回答 (6件)

えええー???


皆の前で呼ぶあだ名はよくても、電話のほうがヤバイでしょ。1:1なんだから。
女友だち、感覚ズレてない?
僕は異性の友だちいっぱいいますけど、みんなあだ名で呼ぶか、下の名前呼び捨てしてきますよ。
僕も異性の友だちあだ名で呼びますし。
それ、特別なことでもなんでもないと思います。
異性だって『友だち』なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっちかと言うと電話ですよねぇ
あ、電話が良くないんじゃないんだ( ˊᵕˋ ;)て思いました
友達は友達だからあだ名で呼ぶのは変じゃないですよね(*´︶`*)

お礼日時:2021/11/08 14:20

彼氏にも貴方以外に親しく会話ができる後輩がいて


ため口で呼び合ったとしたら楽しいかです。
うちの旦那は 電話で話していたら後ろで
できの悪い嫁と遊んでくれてありがとう○○-と
言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タメ口同士ならべつにいいんじゃないかなって思います
できの悪いは余計だなぁって思うけど呼び捨てに関してはあんまり何も思わないです

お礼日時:2021/11/08 15:19

>最近友達になったクラスの男の子と喋ったり電話したりしています。



これが1番ヤバイです。

>とりあえず百歩譲って電話はいいとしてあだ名はダメだ、

じゃ彼が出来るまではあだ名で呼び、彼が出来たら○○君って呼び名をかえて、彼と別れたらまたあだ名呼びにする、って何か変ではないですか?

あだ名呼びは公の場で呼ぶので、周りもあだ名だから彼氏持ちのあなたも流れであだ名で呼ぶ、ととくに違和感ないですが、電話を彼を含めて男友達3人でやるとかなら、彼も安心ですが、用事もないのに他愛もない会話の電話をする必要性があるのか、とはなるので、あなたが男友達との電話がありとするならば、彼も女友達との他愛もない会話の電話はありだし、彼が何人もの女子から電話をしよって言われて、彼のそんな思わせ振りから女子から告白をされたと聞いたら、君が女子と電話を受け継ぐからでしょ!ってなりますよね?
あなたはそれをしてるんです。
彼がいるから男友達を排除しろって事ではなく、彼と付き合う前の長年の男友達とは関係が安定してるので良いですが、彼がいて新たな異性の友達と、あなたが距離を詰めてしまうのは、彼がいるのだから思わせ振りになり、相手もそんなあなたの思わせ振りに惑わされてしまう場合もあるので、学校であだ名呼びでワイワイ騒いだり、男女複数でご飯に行くのも良いと思いますが、2人きりで電話はあまり良いとは言えないかなって思います。

噂はすぐに広まり、仮に男友達があなたを好きならば、彼がいるに電話もLINEもしてくれるんだよね、ヤバくない?って事にもなったり、男友達があなたに告り、あなたは振り、電話までしてる仲で振られたわ、思わせ振りが上手いやつだわ、って噂も簡単に流れます。
(私が経験済みです)

それに比べたらあだ名呼びなんて、みんなが呼んでるのに自分だけ君呼びっておかしくない?と納得するくらいなら軽い事なので、あだ名呼びで良いと思います。

私は相手に彼女がいるから、あだ名呼びは辞めようなんて呼び名を変えた事もないし、私に彼がいて、呼び名を変える人もいません。

ただ電話は相手や自分に恋人が出来たら、なるべく電話は控える様に心掛けます。

って私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに変ですね

元々彼は男女ともに友達が多いので喋ったり電話したり遊んだりするのはお互いにOKにしてます
友達には好きな人がいますし彼氏持ちは興味がないって言ってました
一応もう一度彼に電話していいか確認取りたいと思います!

お礼日時:2021/11/08 15:12

友達云々ではなくて彼氏に聞いた方がいいですよ。

彼氏が気にしなければok。

既婚男ですが奥さんと互いに、〇〇さんと呼び合いますが、俺は昔から顔馴染みで友達の奥さんを〇〇ちゃんと呼んだりします。
人の呼び方は出会い方や仲良くなる経緯で変わるので一概に言えません。一番大事なパートナーが、気になると言えば改めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
学校終わったら聞いてみようと思います!

お礼日時:2021/11/08 14:17

あだ名がヤバい感覚があなたと同様わからないんですが、周りの人達がそこまで騒ぐって事はなんか特別なあだ名なんですか?



電話の方がイヤですけどね。

あだ名で呼び合うと確かに距離が縮まって仲良くはなりやすいとは思います。
彼氏が何にも言ってないならそれで良いと思いますけどね。

私は彼の先輩と仲良くなり「○○さん」と彼氏と同じ呼び方で呼んでたんですがその先輩から「サン付けもうやめてよ(笑)」と言われて考えましたが彼氏に合わせて呼び方は変えてません。うちの彼氏は嫉妬しぃなんで(笑)

まぁ、私もあだ名呼びはどこがヤバいのかわからないですね。
電話はいいっていう感覚の方がズレてませんか?と思いました。
電話の方が断然嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだ名は友達の苗字の語尾に「ん」をつけてるだけでそんな騒ぐほどではないんじゃないかなって思うのですが…
彼氏に聞いたら仲良しなれていいじゃんってはいってくれました
あだ名よりはそっちですよねぇ
電話はあとで彼に聞いてみようと思いますが嫌だと言われればする予定はないです

お礼日時:2021/11/08 14:15

そう?


あだ名で呼ぶことを「浮気一歩手前みたい」と考える方がヤバいと思うけど。

じゃあなんて呼ぶのが正しいの?
「さん」付け?それとも呼び捨て?もちろんあだ名の方が親近感が湧くのも事実だと思いますが、あだ名って人それぞれのキャラを引き立てる意味では非常に重要な要素だと思うのですよね。

例えば男性の「翔」、女性の「愛」なんて名前だとしたら呼び捨ては呼び捨てですか?それともそのまま「翔」「愛」と呼ぶのもあだ名なんじゃないですか?

またあだ名にも何故か決まりきった形もあります。「山本さん=やまさん」「山口さん=ぐっさん」みたいにね。でもそう呼ばれることを本人が喜んでいるのか?すらわからない。もしかしたら不快に感じているのかもしれませんよね?

百歩譲って電話はいいとして
それもおかしな発想だと思いますよ。

あなたの友達を悪く言ってはいけないけど、凄く偏った考えの方だな、と思ってしまいました。

電話するくらい仲の良い友達をあだ名で呼ぶくらい何なんだ?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
女友達が3人いて3人ともに言われたし友達をあだ名で読んで何が悪いんだって主張してもおかしいよって感じだったので私おかしいんかな…て思ってました
わかりやすい例えもつけて下さりありがとうございます!

お礼日時:2021/11/08 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A