プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、中3男子です。
僕は先週の金曜日、一人で下校していると
たまに話す彼氏持ちの女子友達(仮にSさん)がいました。僕は身長が180cmもあり一歩が大きいので
横からSさんを抜かしました。すると「○○~?」と名前を呼ばれ「ん?」と返しました
 
説明が下手くそなので会話文を全て貼ります↓
「どうしたん?」僕

「いや、おったから名前呼んだ笑 ○○から呼んでくれても良かったのに笑笑」Sさん

僕は彼氏がいるのを知っているので立ち止まりました
するとSが「ん?笑」と聞き返してきて

「あ、いっていいんー?」僕

「いいよ~笑笑!」Sさん

「Sってこっちの方面から帰るっけ?」僕

「今日はおばあちゃんの家から来たから"途中までしか付いてけないよ~、"」Sさん

別れ道のところで「この近くだからー、また明日!」Sさん

「うんーじゃ!」僕

ここで噂好きの女子に遭遇してしまい、多分広められました。それに6人ほどが見ていたらしくその子たちにも
説明しました。4人が「Sは浮気している、お前は浮気相手」と言われてクラス内で小さな話題になりました。
友達が言っていたのですが、Sさんの彼氏まで行き渡ると
恐らく僕の元に来て色々と言われると思ってます。

皆さんは、Sさんに非がある、彼氏以外と帰るなんてありえない。しかも自分から話し掛けている」
僕に非がある、「彼氏持ちなのを知っていてなぜ横に行った、それに一緒に帰っただけだから浮気でもなんでもない」という二つの意見があります。
皆さんはどちらですか?
Sさんの心理はどうだと思いますか?

A 回答 (1件)

あ、ちょっと困ってしまいますね



でも、貴方もSさんも悪くありません。話をしただけですから。

それを見た子たちが興味本位で噂するかもしれませんが、貴方は胸を張って「ただ話しただけだよ」と真実を言ってください。

本当に悪い事をしていないのですから、もしSさんの彼が来ても、彼は心配しているだけなので、「ただ話をしただけだよ」と言って安心させてあげてください。

何度も言いますが、貴方もSさんも誰も悪くはありません。

しいて言うなら、悪いのは人間のゴシップ好きな本能でしょうか。

噂ばなしに負けないでくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!