アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、中3男子です
僕は他クラスに彼氏持ちの女子友達(Sさん)がいるのですが、Sさんから呼び止めて下校したり、近い距離で二人で話したり、など基本恋人にしかやらない行為を繰り返して
浮気相手。と周りから表現されてました。
Sさんから遠回しに「かっこいい」と表現したり
学校で彼氏からSさんに声を掛けていることしかないのに
Sさんは自分が一人でいるとSさんが一人でいるときは
高確率で声を掛けてきます。
お互い隠す気がなくなってきました。
過去には、友達が「○○○○←(僕の名前)ってかっこいいと思う?」と聞き、それについて僕から謝りました

すると、「一応彼氏おるからさ笑」「安易にかっこいいって言うのもなーって思ったんよ笑」と返って来て
友達に言うと「今の彼氏は一応の彼氏爆笑、お前は浮気相手やん」とか「語尾に、よ~は痛い。」など返ってました
昨日Sさんのクラスが学級閉鎖になってそのことについて
友達と話してると、横の女子が「こいつ彼氏持ち狙ってる笑笑」と冗談交じりで言ってましたが、周りの子は
信じてしまってます。解決策にインスタのストーリーに
Sさんと下校した理由と「一応彼氏おるからさ」と
言っているLINEをストーリーにあげようと思ってますが
それをするとSさんの評判が落ちると思い昨日やりませんでした。友達に言うと、「ほぼSが悪いから自業自得されても文句は言われへん」と言っているので
ストーリーに載せる予定ですがやめといた方がいいですか??

A 回答 (5件)

自分が助かるが相手が傷つく


それってストーリー使用したらってことですよね?

多分使用したら相手よりもあなたの方が傷を負うと思いますけど。

そもそも何故ストーリー使用なんてのを思い付いたのか?じゃない?

あなたがSに対してどんな感情を抱いているのか?はわかりませんが、もし仮にSに対して何の感情も抱いておらずSからの行動を鬱陶しく感じていたのなら結果的には当人ではなく周囲が騒いでいるのが一番の原因となるのでストーリー使用することで更に状況悪化を推測されると思うのですけど。

でもあなたは相手のことを考えてストーリー使用を思い留めたと思われている様子なんですよね。

あなたはSの行動をどう感じていますか?そしてSに対してどのような感情を抱いていますか?

幼稚な恋愛脳が引き起こす冷やかしに対してあなたは何を感じていますか?

中3なんでしょ?もうすぐ卒業するんでしょ?
Sに対して何の興味も無いならあなたからは何もせずにほかっておけば?
でもSに対して何か感情を抱いているならもっと別の対処法が有るんじゃないかな?
    • good
    • 0

ストーリーには


なにものせない。
Sさんとは、
今後関わらないで
距離を取り、離れる。
自分のオロカサを、
反省してください。
    • good
    • 2

そんなんオナニープレイだよね


彼女の評判とやらは確かに落ちるかもだけど、
君の評判はもっとガタ落ちするよ
相手を傷つけ自分も助からないけど、それでもやる?

てか、君の思考がそんなんやから彼女とその友人たちにからかわれてるだけな気がしてきた
    • good
    • 3

みんなに誤解を解くのではなく


彼女に話をするべきなのでは?

周りにこう言う言われ方をされているから、百歩譲って話すのは良いけど、帰るときは別々で帰るようにしたい。とか

なぜ、暴露みたいなことをするのか良くわかりません。迷惑なら彼女に言うべきだと思います。

彼女に言わないで、距離を取らないから
噂にもなるし、彼女から声がかけられ
続けているのだと思います。

なので、ぶっちゃけあなたは、狙っていると言うのは間違いではないと思います。

周りに言い訳をする理由が良くわかりませんし
逆にそれはモテる自慢にしているとさらに誤解を
受けて評判を落とすだけでしょう。

あなたが本当に彼女の浮気相手と周りに言われるのが、嫌なら彼女と距離を取るか、彼女に彼と別れて本当にあなたと付き合うしかないです。

周りに言うのは、100人いたら100通りの捉え方を
される恐れもありますし、彼女だけと話し合えば
彼女に理解をして貰えば良いだけです。

もちろん彼女が悪いとかはではなく、周りが誤解をしているし、お互い居心地の悪い立場に追いやられるから、学校という村で話しかけることや一緒に帰るような行動は、村社会の学校と言う場所では、控えたい。と

なぜ、それを言えないのかと言うと、あなたはやはり好かれて奪い取りたいようにしか見えません。

客観的な立場を彼女と話して、理解してもらうべきなのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0

ほとんど何が言いたいのかわかりませんでした。


こういう人って話す時もヒッチャカメッチャカだと想像できます。
朝なのにこんばんはってところから。
文章の勉強ちゃんとしましょう。
1文は短い方が伝わりやすいです。

彼氏持ちと仲良くしてることはわかりましたが、だからなに?どうしたいの?
ストーリーには何も載せないことをおすすめします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!