アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛がなくてもsexできる男性は多いらしいですが
セフレとして特定の女性と半年とか一年とか継続的に関係のある場合、少しは好きなの?それとも、体の相性がよいからとか、都合がつきやすいからとか、そういうこと?

そもそも、長く付き合っている恋人がいるのに、どうしてセフレをつくるんですか?

A 回答 (7件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> 愛がなくてもsexできる男性は多いらしいですが

とよく話に出ますが、私はそうは思いませんよ。少なからず好意がないとセックスはしない、というのが私の持論です。逆に女性の方が愛がなくてもセックスできます(普通はしないけど)。

だって、エッチなお店の女性は基本どんなお客さんでもお相手しますよね。これってそういうことです。でも、お客で行く男性は「今日の出勤者はこの女性たちです」といったリストから選んで、自分の「気に入った女性」を指名してエッチをするのです。ここに私の持論の根拠があります。

> 少しは好きなの?それとも、体の相性がよいからとか、都合がつきやすいからとか、そういうこと?

全てが当てはまる可能性があると思います。

> 長く付き合っている恋人がいるのに、どうしてセフレをつくるんですか?

それが男性の潜在的な願望だからです。この世の全ての男性は「より多くの女性とセックスしたい」と思っているのです。「実際にする、しない」は人それぞれになりますが、これは男性(というよりオス)の本能です。だから、恋人以外にもそういう人が持てるのであれば、ほとんど誰でもそうしたい気持ちはあるものですよ。

男性(オス)は種をばらまく性。
女性(メス)は種を選ぶ性。

そう考えたら、わかりやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 41

「好き」という言葉の定義ですが、質問者さまが想定されているのは恋愛感情の「好き」があるかどうかということですよね。

それで言えば「好きではない」ということになります。

言葉通りに受けとめてください。つまり「セックスすることを主な目的とした友達」としてなら好きだということです。

男性でも女子でも、セックスフレンドがいる人はいますので、男女差はあまり考えなくてもいいと思います。ただ、女性の方が情が移りやすいという傾向は確かにありますね。
    • good
    • 20

多少は好きというか好意がないと何年もそいゆう関係は続かないと思いますよ。

実際私もセフレから告られたことありますし、(断りました)友達にも不倫関係だったのに男性がマジになり離婚して彼女になるという子はいました。すぐ破局してましたけど。
一夜限りだったら話は別ですが。

長く付き合ってればましてや同棲していればセックスレスになります。
私の友人は彼女に性的感情を抱かなくなると言って3年間くらいしてないそうです。でも結婚するのはこの人しかいないと思ってるって言ってました。
また別の友達は彼女と生活リズムが違い過ぎて一緒に寝ることもほとんどないって言ってました。でもやはり結婚するならこの人だと言っております。

ちなみに二人ともセフレがいます。笑

性的欲求が湧かないと言われ浮気されつつ結婚するのと、結婚はしないけ求められるセフレでいるのとどっちが幸せかはその女性次第ですかね?

勿論誠実に一人の女性を愛し続ける男性もいると思うのでそういう人に出会えたら幸せですね♪
    • good
    • 865

自分なら少しは恋愛対象の方を選ぶから感情は入りやすいかも。

    • good
    • 396

世の中、その様な都合のよい女性を探している男性が多いと言うことは、解りませんでしょうか。



体の相性なんてすぐに合ってくるのですよ。

女性が不潔、下品でなければ。
(この様なものも好きな男性はいますが)

ただ、その様な女性とは生涯を一緒に過ごしたくは無いですね。

飽きたら、早々と別れて、離れてほしいですね。
    • good
    • 224

セフレというか都合のいい女が欲しいんです。

彼女に「セックスしたいから会おう」とか言うと「体だけが目当てなの」とか、うだうだ言うしね。男って生き物は生理的に溜まるとしたくなるんです。精神衛生的には3日に1回くらいがベストらしいです。女はそんな事も知らずに彼氏におあずけしながら浮気はダメよとか言うしね。浮気させないんだったら3日に1度は強制的に抜くようにすればよいんです。疲労とか体力により個人差はあるでしょうが。
あとセフレに対する感情は、私は会うその一瞬は全力で愛します。その時だけは。だから昔は「彼氏(旦那)との惰性のHより、愛のあるHが出来る」と豪語してました。だからといってあとくされはないですよ。
    • good
    • 350

私は女性ですが、知人男性を見ていると、セフレに対して恋愛感情は無いように思います・・・


以前、知人にセフレのタイプを聞いた事があるんですけど、フィーリングと体の相性だと言ってました。
ただ、知人の場合は、セフレとは月に2回くらい会って、長くても半年程度の付き合いだそうです。
セフレって始めから体だけの関係だから、お互い都合が付いた時にだけ会えばいいから後腐れも無いし、好きだの、結婚だのって煩わしい事が無く、お互い欲求のみで成立しちゃう関係ってところが良いんじゃないかな・・・?

恋人が居ようと、妻が居ようとセフレを作る人は、セフレによって、恋人や妻では補えない欲求を満たしてるんじゃ無いでしょうか?
だから、セフレに対しては恋愛感情は無いんですよ。
    • good
    • 303
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
セフレに対して恋愛感情はないということを聞き安心しました。
恋人や妻では補えない・・・彼氏にセフレがいてしまうのは、自身に何らかの問題があると考え、少し見直してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/15 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A