プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。

私は今、職場の歳上男性に恋しています。
仕事のコミュニケーションはいつも1対1でたくさん取っているのですが、もっと近付きたくて自分から笑顔を絶やさないようにしたり、やってもらったことは必ず感謝の言葉を心から伝えるようにしたり、出来ることから色々行動してみています。
最近、自分から相手へお願いして相談にのってもらって以降
お互い離れていて会わない間も、相手から今までになかった気にかけるようなメールや一言日記のようなメールが届くことがありました。

嬉しくて、普段直接そんなこと絶対言えないのに
メールで「一緒にいるとほっとします」と相手に伝えてしまいました。(自分の中では相手に気があることを伝えてしまったような気分です…)
それに対して何か言葉が返ってきたわけではないのですが、
そのあとも変わらず相手から気遣ったメールや日記のようなメールが送られてきます。
自分がほっとする、と言った言葉は相手には社交辞令として捉えられているのかもと思っていたのですが。。

久しぶりに顔を合わせた時、いつもは目を合わせてくれるのに
目を合わせてもらえなかったり、相手の男性は皆の前でよそよそしい感じで接してきます。
周りに人がいない場所に私がいる時は仕事で何回も話しかけに来たり、わざわざ来てくれなくても机に置いたほうが相手も楽なのに、という物まで渡しには来てくれるのに、
皆の前でだとメールや二人だけの時とは別人のように接して来られるんです。
私が帰ったあとは勝手に自分から離れた私の席でボールペンを勝手に使っているのも見かけて、相手の男性がどう考えているのかわからないです。

相手の男性はどうして別人のようにふるまってくるのでしょうか?(>_<)また、これから自分はこれまでと同じように相手へ何かアピールし続けても大丈夫なんでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。
長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

皆の前でよそよそしくされるの困りますよね。

でもお相手は質問者様のこと好意的に見ていると思いますよ。大丈夫です。良い方向に進みますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!今日も体調を気遣うメールを送ったら、いつもよりも長めに今日の出来事のメールが送ってきてくれて、嬉しいです。
気にしすぎず焦らず、今の感じを楽しんでおきます(*^^*)