プロが教えるわが家の防犯対策術!

※長文失礼します。

私が片想いしている相手は、職場の先輩男性です。
職場だから気をつけようとは分かってはいても、
名前を呼ばれた時は嬉しくて、
つい他の人とは違う幸せな気持ちから溢れ出る笑顔になってしまいます。
だけど相手の男性は周りの前時は絶対に目を合わせてはくれなくて、周りがいないところでしかちゃんと目を合わせてくれません。なので笑顔を相手に見せれたことがあまりないような気がして、いつ見せれば良いのかわからないです。。

2つ目は、お礼の言葉を求めているわけではないけどそう言った職場で伝えることに必要な気持ちの言葉も、相手からちゃんと目を見て言ってもらえたことがないです。他の人へはありがとうとちゃんと言っているのを何回も見かけていて、
メールやオンライン上ではありがとうございます。とか気遣いの言葉たくさんあるのに、どうして私だけ直接言ってもらえないのか分からないです。。

今日も、私が他の仕事を終えて近くに来るのを明らかに待っている様子だったのに、ありがとうと言ってもらえたと思ったら去り際に目も合わせずに言い捨てられる感じで言って、私が笑顔で返したり返事する間もなくどこかへ行ってしまいました。。

あともう1つ気になるのが、
こっちを見て歩いてくるので自分へ振りたい仕事とかあるのかな?と思って近寄ったら違う男性の名前を呼ばれたので離れていくとなぜか呼び止められて私のことだったり、
目線で呼び掛けられているようなことが多くなって名前を呼んでくれないことがあります。

他の人へ同じようなことしているの見かけたこと一度もないので、私がもし相手へ恋愛感情がなくても同じ職場の人間として、どうして自分だけ?と思ってしまいます。
状況によって別人みたいに態度が変わるのもよくわかりません。


この相手の男性は距離の近い人間とは接することが出来ないとかそういうタイプなんでしょうか?(>_<)

A 回答 (2件)

そんなの、その人にしかわかるはずないので、ここで質問しても、無責任な回答は信じるもんじゃない。

ってことにしかならない。

目が合えば脈ありだとか、目を反らされたら脈なしだとかの、くだらん回答する人も多いからね。

この人は距離の近い人間とは接することが出来るタイプとか出来ないタイプとか、そんなもんあるかっつうの…。

好きなんだったら、頑張って告白でもしてみればいいじゃん。お互い独身フリーならね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに、真相は相手にしかわからないし
自分で直接行動して確かめるしかですよね。。
軽率に質問してしまったなと思います。
この投稿は締め切りますが、大事なことに気付かせていただきましたご回答者様へ大変感謝致します。
誠にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/24 06:32

この文面から、私が思うのはあなたは相手が自分のことを好きなのにそれをみんなの前で表現してくれないから遠回しな言い方でここに質問して多くの人に「相手はあなたが好きなのでは?」って言って欲しいだけに聞こえるけど?ほぼほぼ相手にはあなたの思いはダダ漏れで直球すぎて困ってるのかもしれませんよ?ちゃんと相手がフリーである事確認してから思い込んだ方ごいいと思うよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そこまで細かく考えて質問したのではなくて、
自分に相手から信頼を失くすようなことをした心当たりがないので、第三者の方からご意見いただければまだ分かるのではと思って投稿しました。
元々相手には気がないことは承知しています。

お礼日時:2022/08/24 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!