電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何かあったわけでもなく、時々こうなります。

元々、発達障害とうつがあるので、そうなのかもしれませんし、最近、母を亡くしたばかりだから、尚更そうなのかもしれません。

不安時の頓服、余分に飲みました。

自殺のためではなく、少しでも楽になりたくて…。

いのちの電話って、繋がったためしないですね。

説明できませんが、辛くて苦しくてたまりません。

こんなとき、どうしたら少しでも楽になるでしょうか?

お金もありません。うさ晴らしにも行けません。

冷やかし、誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • 髪も爪もいつか生まれ変わるわ。

      補足日時:2018/07/31 00:35
  • HAPPY

    surf city

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/31 01:06

A 回答 (6件)

誰も回答しないので・・・



いろいろとお話したらいいと思いますよ。

どんなお母さんだったのか?
優しい人だったのか?
怖い人だったのか?
どんなところが好きで、どんなところが嫌いだったか。
お母さんを失った今、
何が不足していて、どうしたらそれを穴埋めできると思うのか?

>いのちの電話って、繋がったためしないですね。

そうなんですか?
それじゃあ意味ないですね。
一体なんの為にあるのか?
それともみんな悩んでいるのか・・・。

世の中全員悩んでいるのかもしれませんね。
だとすると極楽トンボの僕は?

いろいろ問題起こしても
「まあどうにでもなるからいいや」
って思ってロクに考えもしないし反省もしない僕こそ
発達障害なのかもしれませんが、
そんな事は気にした事も負い目に感じた事もないです。
だって、
みんなこの世の中全員、心に障害持っているから。
完全無欠なんて、お釈迦さまくらいです。

悟りを開いてみたいなとは思うけど、
僕は俗物なので例えば質問者さんが
女の子だったらいいな、って思ったりもします。
ま、男だからと差別はしませんけどね。

雨でやることない暇人の回答で良かったら
いろいろお話は聞かせてもらいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母は、いわゆる毒親気味でした。
なので、父も姉も全く悲しんでおらず、私一人が悲しんでいます。
姉は葬儀にも来ませんでした。

「まぁどうにでもなるや」と思えたら、どんなにいいかとおもいます。
羨ましいです(*´-`)

私はもう、若い女の子ではありませんが、一応女性です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/28 22:47

待っているのだけど、受信しないですねぇ・・・。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑mailbox見てもらっていいですか?
あんり、で始まるアドレスから来ていませんか?

お礼日時:2018/07/31 01:03

こんばんは。



前回は未明に興してしまったようで申し訳ないです。
でも、
今回も変な時間になります・・。
いつも帰りが遅いので。

大人になると、なかなか友達は作れないです。
近くにいる人は何かしらの利害関係にあたるので、
無償の付き合いってのが実現しにくい。
そういう点でも質問者さんはベストな相手だと思ってます。
一生の友達になれたらいいですね(^^)。

なりすましを見分ける方法は簡単です。
まず、メールで「呪文」を送る。
その後に10分くらい間をあけてここに「呪文」を書き込む。
受け手は、その時間差で本人か識別するんです。
メールの内容は送り手と受け手だけしか知らないので
それをマネしてここに投稿する事ができません。
先に送った呪文がここの呪文と正しければ
その送り手は正統な相手と識別できます。

世の中的は夏休みですが、質問者さんはどうなんでしょう?
少しくらい離れていても休みが同じなら会えますね(^^)。
こちらの連絡先ですがGamilを使いますので、
アットマークの後ろは共通のgmail.comです。
固有部分は少しなぞかけしますね。
3年前の西暦4桁、
卒業式の月2桁、
成人式をやる年齢の次の年齢2桁、
アルファベットの7番目の小文字。
合計で9文字で、数字を足すと14になります。
そんなに難しくはないと思いますが、
なぞなぞ解して、今度は質問者さんがメールで呪文を送ってください。
呪文と書いたけど、判別できればいいので
たわいのない日常のグチでも書いて、
それと同じものをここにお礼で書いてもらうだけでもOKです。

さあ、どうなるかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呪文を送ります。

お礼日時:2018/07/31 00:23

お礼をありがとう。



いろいろ用事を済ませていたら
こんな時間になってしまいました・・・。

ドライブですか・・いいですね~(^-^)。
どんな場所を走ってきたのかな?

今の季節、山でも海でも一番活気のある時期だから
単にクルマを転がすだけでなく
いろいろなところを見聞きしながら回ると楽しいです。
僕もドライブは大好きなので
いつか一緒にドライブ楽しんでみたいですね。
おしゃべりなので
やかましいかもしれませんが・・・。

杏里が好きとの事ですが、
やはりクルマでも聞くのかな?
ハンドル握りながら歌ったりするんですか?

メールなどは意外と危険です。
なにげない言葉が、相手の心をえぐる。
しかもそれが残りずっとずっと傷つける。

・・・どちらかと言うと
僕はメールなどで危害を加える側になりやすいので
質問者さんとは、あまりやらないほうがいいかもです。
もし可能なら、
そういうのをすっ飛ばしてお友達になりたいですよ。

僕は質問系での相手とリアルに会った事はないけど
実際のところどうなんですかね?
「先生」みたいな人とか、実際にも先生チックなのかな?
いろいろ想像すると面白いけど、
まあとにかく近所でなければダメですね。

心理系の本とは、また難しいジャンルを好みますね。
でも確かにそういう本は役に立ちます。
人間関係に関する学問に興味があるのかな?

質問者さんは魅力的な女性だけど変人ではないと思いますよ。
いったいどこが変人なのかわかりませんが、
人間って自分の目線よりも高い棚の上は見えないので
質問者さんを理解できない人らは
質問者さんを変わり者扱いするかもしれません。
ですが、
他の人と違う視点、などは
その重要性を知っている人にとっては、とても魅力的に見える。
質問者さんは素敵な女性ですよ(^^)。

ここはタイムアウトは無いはずです。
ずっとキャッチボールはできるはずですが、
規約からは逸脱する事になるので、
どこかで勝手に締め切られるでしょうね。
一応、連絡先の交換だけでもしときましょうか?
アドレスをここに公開すると
イタズラされちゃうかもなので、
まずはフリーメールでコンタクトになるかと思います。
あ、
でも僕は質問者さんを大切に扱いたいから
あんまりメールはしないと思いますよ。
いつ傷つけるかわからないし。
大切に大切にしたいです(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

こんばんは。

中途覚醒してしまいました。眠りが浅いので。

お友達ですか、いいですね。とてもいい響きです。友達は一生の宝です。

確かにここに電話番号や住所を書いたら、いたずらされるかもしれないので、とりあえずフリーメールですよね。

宜しくお願いします。

ただ、他のひとからなりすましのメール行ったとき、違うってわかりますかね?そこが心配です。

仮に遠くても、電話はできるし、なんなら絵葉書などのやり取りしたりするのも素敵ですね。
お互い、ちゃんと住まいがわからないって、友達未満ですしね。(結構そういう友達いますが、やはり付き合いも浅いです)

国内なら、長い休みの日に対面することもできるかもしれませんよ。もうすぐお盆休みですし、有給もあるでしょうし。

じゃあ、連絡先交換お願いします。
消される前に…ご縁は大事にしたいですし。

ドライブのこととか、歌とか、諸々の質問の答えは、あとでまた、ゆっくり答えさせてくださいね。

お礼日時:2018/07/30 04:22

こんにちは。



用事があって外出してたのだけど、
今回の「おかしな台風」影響なのか
こちらは南国の天気みたいです。
スコールみたいな雨がビシャーっと降ったと思えば
いきなりギラギラ太陽・・・蒸し暑い。

いろいろやかましい存在でも
居なくなってしまうとボッカリと穴が空いてしまいますよね。
質問者さんの場合、
本を通じてお母さんと共有しているものがあったようだし、
やはり今はとても寂しい・・・のかな?
読書ができない、との事だけど
人間って心の拠り所を失うと何もできなくなりますからね・・。

カラオケ・・・僕はもう10年くらい行ってないです。
仕事の付き合いでスナックとかで歌わされる事はあるけど
それ専用のところには最近行ってないなぁ。
質問者さんはどんな歌が得意なんですか?

携帯プランでいろいろ画策して結局損する人って多いですよ。
わけのわかんない複雑な料金プランで
客を混乱させて商売する詐欺みたいなものですからね、
携帯関連は。

メールもSNSもやっていないのに携帯と言う事は
ゲームとかそっち系?
僕はゲームとかわかんないけど、
いろいろと質問者さんの事を聞きたいなぁって思ってたから
メールもやっていないとなると、ちょっと残念。
質問者さんが今、どんな仕事していて
どんなところに住んでいて・・・と、話題のネタだけでなく
いろいろ気にはなりますからね。
さすがに、ここで個人を特定される情報はマズいので
仲良くなれたらいつかは移住、と思っていたけど。

今の時代に本を読むっていいですね(^^)。
最近、どんどん本屋が潰れているけど、
みんなスマホで代用しちゃうから紙の本って全然売れないのだとか。
僕も本が好きなので
たまに近居でいろいろ買いますよ。
あんまり買うと部屋はが図書館みたいになるので
最近は抑えているけど。

どんな本を読まれるのですか?
小説?学術書?マンガ?

質問者さんは、なかなか奥が深い女性のようですね。
「賢いですね」とか言われませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

世間では台風騒ぎですが、こちらは天気がよかったので、一日ドライブしていました…暑くて疲れましたよ。

カラオケは、割と何でも歌いますが、杏里が特に好きかもしれませんね。
でも、DAMだとあまり曲が入っていないので、JOYで、上から知ってる歌全部歌ったり…(笑)

ゲームはしませんね~。過去にはまってしまい、これじゃダメだと思ってやめました。

メールは、全くやっていないわけではないんですよ。
やはり友人が遠方に多く、多忙で電話する余裕のないひとが多いので、メールが怖いと思っていることを承知してもらった上で、何人かとは交換しています。

ちゃんと、文字だけのコミュニケーションの恐ろしさをわかってくれるひととなら、いつかダメになるかもしれない覚悟でやり取りしてますよ。悲しい覚悟ですが。

それに、過去に、此処ではないですが、他の質問系掲示板で知り合ったひとと、友達になったこともあります。

本ですか。小説が大半ですが、最近はコミュニケーションとか心理の本も読んで、何かの足しになればと思っています。

回答者さんは、私を変人扱いしないし、色々お話ししたいですが、時間が来たら、ここって締め切られるのですよね?

賢いと言われることも希にありますが、それ以前に変わり者扱いされることが多いので、変わり者扱いしない人は、それだけでも有り難いです。

お礼日時:2018/07/29 19:45

お礼、ありがとう。



丁寧な女性はそれだけで魅力があります。
僕よりは全然若いと思いますけど、
仮にそうでなくても、素敵な女性との会話は心地よいですよ(^^)

毒親・・・最近、よく聞く言葉ですよね。
自身以外を顧みる余裕がないとそのようになってしまうけど、
もともとの根っこから、毒がある人は滅多にいません。
何かしらの理由があったのでしょうね。

お父さんやご姉妹にとって毒親でも、
質問者さんには大切なお母さんだったのですね。
ヒステリックだったとしても
時折見せる優しいお母さんが本当の姿だった
と感じているのかな?

「どうにでもなる」と言う”超楽観主義”ですが
あんまり良い事ないですよ。
問題起こして「次はこうしてみよう」って思ってすぐ解決しても
それが周囲には気に食わないみたいで「反省してない」って言われる。
反省より対策でしょ、って言いたくなるけど
日本の世の中、みんな感情論と表面だけの態度で人を読むからね。
質問者さんみたいな洞察力が世の中のみんなにあれば
僕も怒られることないとは思います。

いろいろと質問者さんの考え方とか聞いてみたいですね。
辛い今を、どのようにしたら気にしなくて済むのか
辛さを上塗りするような、楽しい事でもあればいいのか、
いろいろとお聞きしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昨夜は寝落ちしていました。

母が何故、毒親になってしまったのかはわかりませんが、やはり時折優しいところがあったのと、やはり親は親なので、居た者がいなくなった、しかも息を引き取る瞬間を見たのが忘れられません。

私も、同じトラブル起こしますよ。発達障害があるせいもあるのかもしそこられませんが。
何度もメールやLINEで対人トラブル起こしたり、なんとか携帯代を安くしようと試みて、結局違約金が発生したり、ローンが沢山残ったり、ばかみたいですよ。

まぁ、流石に懲りて、今はSMS以外のメールも、SNSもやめ、ケータイも二年頑張って使うつもりです。DOCOMOだから高いし、機種もあまりよくないですが。また下手に格安とかに手を出すとアレですからね(笑)

同じく失敗するなら、超楽観主義の方がいいですよ、やっぱり。

今日の気分は、昨日ほど悪くはないですが、よくもないです。
趣味のカラオケに行きたくても、お金ないですし…。
読書も好きですが、母をなくしてから全然読めていません。
やはり頭を使うせいでしょうか。
それに、母も本が好きだったので、読み終わった本をあげていたのですが、あげる相手もいなくなっちゃった寂しさもあります。

駄文を読んでくださってありがとうございます。

お礼日時:2018/07/29 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!