電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は50歳になったばかりです。先日、新しく入った職場の女性に年齢を聞かれて答える前に「60歳くらい?50代?40代?まさかね若すぎか。」と言われビックリしました。相手の年齢は60歳と聞いてな
るほどねと、納得しましたが、正直ショックで寝込みました。
夫と中学1年の娘にも話したらビックリされました。夫からは「他人の言動に左右されるな。そんな面白くもない話」と、言われました。

この女性は自分の外見を見たことがないんですかね?60歳と50歳が一緒に見えるとはどういう事ですかね。
普段は他の人には若くみえるね。と言われたりもします。正直、泣きたいです。

A 回答 (5件)

他の方に若く見えるねって言われるなら気にしなくて良いと思います。

だって、その60歳のおばさんの言動、大変失礼です。それを聞いただけで普通感覚と少しズレたおばさんだろうな…と感じます。
そんな人の言った事は気にしなくて良いです。
    • 0

良い年をして、相手の主観に左右される事を残念に思うべきでは。

• 0

その人には、60歳に見えた!というだけのことなのでは?

• 0

泣きたいとかショックで寝込むほど落ち込まなくても。

世の中には色々な人が居るんですから、そう言った見え方がする人も居るというだけの事です。
旦那さんや他の人からは若いと言われるんだからそれで十分でしょう。

あまりにも気にしすぎるとそれこそ見た目に影響が出て良くないです。
    • 0

ご主人の言われる通りですよ。

普段、他の人に言われている「若く見えるね」を信じて気にしない方が良いですよ。
    • 0