プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇い派遣に行きました。

そこにいた60くらいのおばさんに、お兄さんまだ若いね〜40いかないくらいかな?うちの息子と雰囲気が似てるからそれくらいの歳かな?と言われました。

実際、37歳なので当たっていたのですが、
個人的にショックです。

アンチエイジングの努力はしていて、自分の中では20代後半から30代半ばくらいの見た目年齢かと思っていたからです。

まあ、こういった年齢判断って顔だけじゃなく立ち振る舞いや雰囲気や話し方とかそういったものを総合してだと思うので、一概には言えませんが、、。

おばさんに、40手前って老けてますかね?と聞いたら50までは全然若いよ。と言われました。
30後半が1番良い時期だよとも言われました。

多分、おばさんに悪意はないです。

30代後半に見える見た目ということは、汚らしいおっさんに見えるということでしょうか?

ショックで仕方ありません。

A 回答 (1件)

人の顔は 40歳までに作られます!?

責任ある仕事をしたり頭を使う仕事をしていると、同じ年連でも歳とって見えたり、ヒモ生活していると若く見られたりします。

まぁ、相応の顔に見えるのは、相応の生活感じゃないかな〜、ショックに感じるほどではないですよ。

年上に見られる方がもっとショックですね。
    • 0