プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場は、30代後半である私の親世代の方が多く働いています。
先日、雑談から干支の話になり、私の干支を知り、年齢が分かると周りが一斉にびっくりし、自分の娘と同い年?!やら、息子のお嫁さんと同い年!?等と騒がれながら凝視されました…。

この反応って、、まず間違いなく、私がそれぞれの娘さんやらお嫁さんやらより歳上に思われていたからですよね、、?
若く見られたのなら、若いって言われると思いますし。

ショックでした、、。

A 回答 (4件)

そんなもんですよ。

自分も20代前半の時に40代の人に同年代に感じるとか言われたことありますしね。年上との関り合いが多かったため自分も全然年の差を気にしなかったですし(でも一応言葉遣いとかはきちんとやりましたよ)。

苦労人ほどしっかりしてるものなので本来の年齢を聞いてビックリしただけの話でしょう。

ちなみにその同年代に‥って言ってきた人には「それって○○さんの精神年齢が若いだけなんじゃないんですかね?」とかって返しましたけどね。ちょっとした意趣返しをしてみたんですよね。
    • good
    • 0

質問者様の外見が老けているのではなく、内面が大人びているのだなと思いました。

    • good
    • 0

逆にあなたより一回り下の子が会社に居たらどう思います?


うわ〜、自分年取ったな…
って思いません?
お姉様方もあなたに対してどうのこうのじゃなくて自分に対して思う所あった時の反応ですよ
    • good
    • 0

あなたの見た目云々は二の次で、あなたの年齢が自分の子供と同年代という事実に驚いているんだと思います。


自分の子供が就職するくらいの歳になったんだなという感じで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!