プロが教えるわが家の防犯対策術!

作詞家作曲家で自分で歌わず提供だけの人いますか?秋元康さんとか?

質問者からの補足コメント

  • 作詞作曲家両方やってる人です。音楽プロデューサーもいますよね。

      補足日時:2024/03/09 10:25

A 回答 (5件)

作詞家の藤林聖子さんとか……



誰?  

超有名!
時代を先取りする歌詞を書くことから、
ファンから「予言者」と呼ばれることもある。

詞を提供したアーティストは
すごいよ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9E%97 …
    • good
    • 0

前山田健一 は作詞作曲の人。


ヒャダイン は自分で作って歌う人。

昔で言ったら、今「ブギウギ」に出ている
服部良一 は作曲家。
村雨まさを は作詞家でペンネーム。
    • good
    • 0

作詞家では阿久悠


作曲家は三木たかし
他にも沢山いると思います
    • good
    • 0

昔から山程いますよ。

むしろ歌う人よりはるかに多いと思いますが。
演者をしない作詞家・作曲家は表に出てこないので全然目立ちません。だからたくさんいても気付かないだけです。
歌手松任谷由美も元々楽曲制作だけで歌うつもりは全然なかったそうです。
    • good
    • 0

見岳 章Mitake Akira Yaffle(小島裕規)山崎 燿Yamazaki Yo


山田ひろしYamada Hiroshi 松本俊明Matsumoto Toshiaki
宅見将典Masa Takumi 櫻井真一Sakurai Shinichi
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A