プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の遺伝子を残すことは生物の本能だと思います。
しかし、私の身の回りには自分の遺伝子を残したくないという人が少なからずいます。
なぜ、彼女たちは本能に反するようなことを希望するのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分を嫌いなのでは?



劣等感や自分への憎悪、自分の親への憎悪。
そんなものがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣等感があるのでしょうか
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 15:57

俳優の山口智子さんは、子供を作らない理由を尋ねられて、「血の結びつきを信用していない。

親になりたくないとずっと思っていた」と答えたことで有名です。本能よりも自分の感情のウエイトがはるかに重かったのだと思います。似たような人は私の友人にもいます。「親になりたくない」ではなく「子供が欲しいとは思わない」と言ってましたが。
https://grapee.jp/558569
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ色々な理由があるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/15 08:05

年食って子どもを育てて思いますが、成長するほどにDNAには抗えないってのは思い知ります。

毒親で自分も同じことをしてしまうために、子に同じ思いをさせたくないという思いがDNAの自殺遺伝子や滅ぼすスイッチをいれるのだと思いますね。これも本能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本能的なものなのですか
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/15 08:06

その 彼女たちとやらに聞いてみな。


おそらくはまともな答えは来ないと思うなぁ。
 「子供、育てるのなんていややん」
 「子育てなんてしとうない」
 などと 自分が苦労したくないことを並べ立てるんじゃないっすかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に聞いてみないとわかりませんね
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 15:58

キモい、ブス、低IQの馬鹿だから。



おまけに精神障害付き。

産まされても子供が苦労するのは目に目えてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産まれた子が苦労すると想像しているのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2024/03/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A