プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな生物でもオスがメスに餌を与えて気を引きます。

人間であっても生物なのになぜか生物の本質を否定する男たちが増えたのはなぜですか?

男は自分の遺伝子を残すには女性が必要なので奢らなければ遺伝子を残す以前に女性たちの視界には入らないのです。

いわば生物としての目的を得たいのなら金を払えってことです。
これを女性たちはやんわりとオブラートに包んで伝えてるのに理解できない男たちが多いので私がしっかりと伝えようと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

>そんな自慢よりもまともに仕事をしなさい。

持論を否定されて論点ずらし、なかなか小心者ですね。
しかもネット定型文。
質問者様はインターネットの申し子ですね!
    • 0

#12です

>勝ったら女性と食事ができたり買い物ができる権利を得ますよ

つまりパパ活とかキャバ嬢の売り上げ貢献が男へのご褒美、ということね(笑)世の中そんな女性ばかりだったら、男が奢る必要性なんてゼロです。

>どんな生物でもオスがメスに餌を与えて気を引きます。

質問者様は質問の一番最初にこう書いています。これ、なんていう行動かしっていますか?「求愛行動」といい、その結果できる一対の雄雌を「つがい」といいます。

つがいは「生殖行動をするための雄雌カップル」です。
設問の最初にセックス行動について記載しているのに、質問者様は人間にだけはそれを認めない。

だからこそ「男は女に奢る必要はない」という社会になっているのです。

「女性と食事ができたり買い物ができる権利」
なら別に「女性に選ばれる競争」に勝たなくても、十分なお金があればパパ活やキャバ嬢に貢ぐことで達成できます。

そういう意味での「男は女に奢っている」で十分でしょ。
    • 2
この回答へのお礼

> つまりパパ活とかキャバ嬢の売り上げ…

実際にゼロではありませんよね。パパ活もキャバクラも常に男たちが群がっています。つまりこれが現実なわけです。

> 生殖行動…

いえ、結婚の話なんかしてませんよ?
動物のつがいってガチの子孫作りですよね。
最終的に結婚できたならもちろん子孫は作ることになると思います。

私がいってるのは恋愛やフリーの男女関係に関してですよ。

> お金があればパパ活やキャバ嬢に貢ぐ

パパ活だろうがキャバクラだろうがフリーだろうが結局男はなんらかの形で女性に金を出さないと相手にされないわけです。

もうこれは生物の本質なんですよ。

その本質を否定する男たちは女から相手にされないだけです。

で、女性は男性に何を与えるんでしょうか。

まさか子を残すことだけなんてことはないでしょう。
もしかして、女性は男性に隷属するべきとでも言うんでしょうか。
とんでもない時代錯誤な考え方です。

ちなみに
ライオンなど、多くの生物で逆のパターンが存在していますよ。
    • 3
この回答へのお礼

誰も隷属するべきなんて言ってませんから先走りしないでください。

#6です。

お礼ありがとうございます。

>まず、恋愛市場においては女性が男を選ぶ権利があります。
男たちは女性たちから選ばれるための選抜戦として資金が必要になります。

その通りですね。全く同感です。

>その資金を女性たちに与えることがいわゆる奢りやプレゼントになるのです。

これもその通りです。反論の余地はないです。

>恋愛市場だけではなくどんな戦いでも選抜を勝ち抜かなければその先にはいけません。

確かにそうですね。勝たないと女性を得られません。

>つまり負けた男たちみ見返りがあるわけがないのです。
選抜戦で負けた選手に見返りはありますか?惨めに去るのみですよね。

その通り「負ければ」みじめに去るだけです。
全く同感です。

>そういうことです。わかりましたか?

いいえ、分かりません。なぜなら、質問者様は「勝った側の男性」に対する言及が一つもないからです。

質問者様は「男たちは女性たちから選ばれるための選抜戦」と書いています。それには深く同意しますし、負けたら去るのみですが《勝った側のご褒美》も同時に用意されているはずです。

女性は「自分が選んだ、勝ち組男性」になにをご褒美として与えるのですか?
そこの認識を補足してください。それこそが、この問題点の本質です。

まさか「勝った側の男性にご褒美がない。自己満足だけ」とかいいませんよね。だとすると《そんな無意味な競争を男がするわけないし、女に奢るわけがない》です。

ということで「勝ち組男性が得られるご褒美」のほうをちゃんと補足してくださいな。
    • 2
この回答へのお礼

勝ったら女性と食事ができたり買い物ができる権利を得ますよ。

ご褒美は女性と過ごす時間です。

男たちはこれを求めてひたすら奢ったりプレゼントしてるわけですよね。

当然お金は消費されるので継続性が必要です。

「人間であっても生物なのになぜか生物の本質を否定する男たちが増えたのはなぜですか?」

男女平等を訴え、男も子育てや家事をやるべきだ!という雌が子育てをするという生物の本質を覆したからオスも生物の本質を否定する結果に繋がったのではないかと思います。。。

生物の本質、オスはメスに餌を与え気を引き、メスは餌をもらうためにお洒落な見た目仕草行動をして気を引く。。。

そして番になれば、メスと子供に餌を取って与える、メスは子育てをし、巣と子供を守る。。。

時にはメスが弱ってる番のオスに餌を取ってきて与える事もある。。。

その場合、巣と子供をオスが守ってる。。。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも本来女性は外で働かなくてもいいのになぜか働かないといけない時代になってしまったのが原因ですよね。

それによって少子化になり文明が崩壊しつつあるのは見てのとおりです。

男たちが女性に奢ることが当たり前の世の中が繁栄する社会なはずです。かつてはそうでした。

奢ることを妬まないくらい男たちが稼いで競争しあってそれによって女性たちがキラキラしていけば結果的に社会がよくなるのに、稼げない男たちだらけになってしまったために女性たちが必死に訴えているわけです。

この本質をわからずに奢ってほしいと本音をSNSなどでいった女性たちを総叩きにして、結果的に男女を分断しているだけじゃないですかって思います。

いいえ。
ヒモオスをメスが養う生物もいます。
    • 1
この回答へのお礼

おっさんたちから吸い上げてヒモオスに流し込む女子中高生という新種の生物たちのことですね。

泣ける話ですね。

野生動物でもメスが強いオスを選びます。

無事に子供を作れるかどうかで交尾になります。
人間も同じで男性が女性の生活などを守れる人を選ぶのが普通であって
女性が男性にエサをやる奢るってのは、感情的な部分以外は本来通用しないはず。
割り勘とかは、ま~収入によってはアリですが、女性が奢るってのは弱ったオスであって男性が女性を守るではなくて女性のペットですね。
女性のペットになりたいって選択肢を持つ人が非情に多いのであって
本来男性がデートでお金を出すとか割り勘とか否定してる男性が多いです。
女性を守ってそれにより家庭を守れるオス?なのかの判断であって
男が金を得て、住み家に女を招待するのが本来の雄ですね。
なので少子化
    • 2
この回答へのお礼

同意です。

昔から女性は変わっていません。
変わったのは男たちでしょうね。

ほんと残念です。

私は男です、男が奢るという事自体はこの問題の本質ではなく、それは主従関係を確認する一環に過ぎません。

おそらくここで質問している背景としては質問者様が頼れる男像を体験したことが無い事に由来するご不満があるからと想像します。

本来は理屈抜きに頼りがいのある男像、従順で控えめな女像というのが男女の理想的な在り方だったと思います。
しかし現代は多様性社会となりつつあり様々な男女の在り方が存在します。

質問者様はATMにする男と恋愛する男は別々に持ちたいタイプでしょうか?
お金さえ払えばフニャフニャして頼りなく性格の悪い男でもOKですか?
それとも恋愛対象としての男を望んでの質問でしょうか?

ホストやヒモなど一銭もお金を出さないのに女性を満足させている男もいます。
そういった事を考えると女性に本当に必要なのは奢ってもらう事だけでは無いのではないかと思います。
    • 0

いや、こちらが貧乏なの知っていると女の人が奢ってくれますよ。

人生でどれだけ女性に助けられたかわかりません。
そのあたりが野生の生き物と社会を築き運営できる人間との違いですね。

ひょっとして質問者様、野生に生きていらっしゃるんですか?
理性や愛情と無縁の生き物に人間のことがわからないのはしかたないです。ドンマイ!
    • 3
この回答へのお礼

ヒモ自慢ですか?

そんな自慢よりもまともに仕事をしなさい。

社会に出たことすらないド底辺は野生以下ですからまずはそのへんの動物を見習うことから始めてみたらどうでしょうか。

道のりは長いと思いますけど、まあ頑張ってください。

その通り、ほとんどの生物はオスが餌をとったり、縄張りを確保したりして、メスを呼び込み繁殖させます。

>人間であっても生物なのになぜか生物の本質を否定する男たちが増えたのはなぜですか?

何を言っているのでしょうか?「生物の本質」を否定したのは女たちの方が先です。

>男は自分の遺伝子を残すには女性が必要なので奢らなければ遺伝子を残す以前に女性たちの視界には入らないのです。

その通りですが、それは「女達も男を必要としていて、奢られる代わりにセックスさせてあげる」という前提が必要です。

女性解放からつながるフェミニズムは「女は男を必要としない、自分で自分の餌をとれるし、縄張りも確保できる」と主張し、女性に断線と同等の財産権や契約権を確保し、それによって自分で仕事して稼げるようにしたわけです。

ゆえに「男は不要」と言っているのは女の方が先です。

女が「男は不要」ということは、すなわち「奢ってくれるのはうれしいけど、だからといってセックスさせるわけではない」ということです。

なんで「見返りがなら奢らないのは当然」というのが「男が女性に奢るのは当然ですよね?」という疑問の反論になります。

マジで、なんで見返りが無いのに男は女に奢る必要があるのでしょうか?ぜひ補足を戴きたいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

なぜ見返りがないのに男は女に奢る必要があるのでしょうか?

この質問に対する答えを述べます。

まず、恋愛市場においては女性が男を選ぶ権利があります。
男たちは女性たちから選ばれるための選抜戦として資金が必要になります。

その資金を女性たちに与えることがいわゆる奢りやプレゼントになるのです。

恋愛市場だけではなくどんな戦いでも選抜を勝ち抜かなければその先にはいけません。

つまり負けた男たちみ見返りがあるわけがないのです。
選抜戦で負けた選手に見返りはありますか?惨めに去るのみですよね。

そういうことです。わかりましたか?