プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーマルカメラで自分の顔を撮ると顔が歪んでるんですが他人から見た自分も歪んで見えてるんですかね?
左右非対称ってことです

A 回答 (4件)

誰でも顔は左右非対称です。

誰の顔写真でもアプリで左右反転すると印象が違って見えるのはそのためです。
鏡で自分の顔を見ると左右反転して見えます。
スマホのインカメラで撮ったときにどうなるかは機種によります。タブンあなたの機種では鏡に合わせて左右反転して撮れるようになってるのだと思います。
スマホのアウトカメラで撮れば、どのスマホでも正しい左右で顔写真が撮れます。

他人から見えるあなたは、アウトカメラで撮ったあなたと同じです。あなたは歪んでると感じますが、見ている他人はそうは思いません。あなたが普段見慣れている鏡で見たあなた、およびインカメラで撮ったあなたは、他人から見れば歪んで見えます。
    • good
    • 7

見えませんよ、スマホとかのカメラですか? 大抵は広角っぽいレンズですので歪んで見えるんですよ。

まあ補正用のアプリが色々と出ているので上手く修正してるんですけどね。

>左右非対称ってことです

通常どなたでも左右の顔は微妙に違います。鏡を鼻を中心に縦で撮るとよくわかります。
    • good
    • 0

人間だれしも顔は非対称ですよ。



それが歪んでいるってことなら、あなたも歪んでいることになります。
    • good
    • 2

皆、そんなもんです。



鏡越しで友達や家族を見ると、なんか歪んで変な顔にしか見えません←見慣れてないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A