アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。
私は生まれつき顔が歪んでいて酷い左右非対称です。面長でおでこは狭く、目が小さく、団子鼻ででかく、口が小さく顎も長いです。いつも整形したくなるほどです。マスクなので現実逃避は出来てますが、弁当とかで外すのがつらいです。そして自分の顔が嫌いです。学校では化粧禁止なので尚更辛いのもあります。卒アルは高校こそ垢抜けて移りたいです。何か方法ありませんかね。(そんな方法あれば整形外科?など必要ないという意見もわかるんですが…)

A 回答 (2件)

顔コンプレックスと思えばそうなるけれど、


個性と思えば個性にもなる。
内面を磨くことがいい顔になる。

例えば江口のりこは必ずしも美人じゃないけれど、
目立たない存在から今では売れてきた。
女芸人はほとんどがブスでもブスを売りにしている。

まあ、世の中そんなもんですよ。

卒アル、あか抜けて映りたい?
モデルポーズをいろいろ検索してみよう。
髪型を少し工夫するとか。
    • good
    • 1

写真なら少し顔を傾けるだけで大分違うと思いますよ。


鏡を見て研究しましょう。

蛇足ながら劣等感は人に見た目の印象を更に悪くさせます。
何か人に負けないアイデンティティのコアを創りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!