アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。この前の学校の視力検査で右目C、左目Dと診断されました!
左目は小学校中学年くらいの時から悪かったです。(おそらく寝ながらタブレットをいじってたせいです、、)
右目は良い方なのですが、最近遠くの黒板の字などが見えづらくなってきました。
昨日メガネ屋さんに行って視力を測ってもらったりしたら、右目はメガネをかけたら見えやすくなり、1.0ぐらいまで回復しました。でも、左目はほとんど見え方が変わらなかったです。メガネ屋さんには、「メガネ屋では目の内側までは調べられないので、眼科に行って検査して」と言われ、来週眼科に行きます。メガネ屋さんによると、まだ成長期なのでーとか、目の筋肉が凝り固まってーとか言われました。
この場合、私はメガネかコンタクトをつけるべきですか?視力が悪すぎて視力にあうメガネがないーっとかあったらどうしようって、、、
もしや弱視なのでは?とも思います、、長文・変文失礼しました

A 回答 (3件)

眼科に行って視力検査してもらうのが一番です!

眼鏡屋の検査員には社員さんじゃなくて、資格を持ってないバイトもいると聞いた事があるので信用していません。

自分は眼鏡を作る時は眼科で視力検査をしてもらいます。
    • 1

眼科にいって眼科医の先生に判断してもらいましょう。

メガネ屋さんはメガネに詳しいですが目の細かいことはやはり医者に頼むべきかと。
    • 1

目を酷使したら近眼になります。

スマホ、読書はほどほどにして遠くをみたりして目を休ませるのが一番いいです。
私は70歳半ばですが現役時代視力は低下しましたが定年退職後は目を休ませ遠方を見るようにしてから視力が回復し乱視も改善しました。今だ眼鏡は一度も持ったことはありません。
近視は治ります。治そうとしないから悪化するのです。
    • 1