マンガでよめる痔のこと・薬のこと

メガネにガラコはどうですか?
先日洗車ついでにフロントガラスにガラコを塗ったのですが、その効果が素晴らしくて感動してしまいました。

そこで、ガラス製の眼鏡にもガラコを塗ってみようかと思うのですが、眼鏡そのものがダメになってしまうのではないかとの心配もあります。
どなたか眼鏡にガラコの経験者の方はおられないでしょうか。
感想やアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

過去にメガネ専用のクリーナーでなく普通のガラスクリーナー使ったことがあります

メガネのレンズには
紫外線反射とか光線が乱反射しないようにコーティングがしてあります。

このコーティングがぼろぼろ剥がれて、レンズが粉吹いたみたいになりました

使えなくなることはありませんがメガネとしての機能は大幅に低下しますし・・

粉の吹いたレンズのメガネで外出って恥ずかしくないでしょうか?
家の中オンリーの使用になるのでは?

メガネ用の曇り止めって売っているはずですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、眼鏡もコーティングされているわけですね。
確かにそれならば使わない方が良さそうですね。
粉の吹いた眼鏡を着こなせるほどのオシャレセンスもないですし・・・。

車に使ったガラコが余ったので流用出来ないか考えての質問でした。
ありがとうございました!

こんにちは

ガラスレンズですね
眼鏡には難しいようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
フレームは痛むと思います
もともと自動車のガラス専用ですので
それを塗り事故が起きた場合は自己責任となります
    • 0
この回答へのお礼

すいません、言葉足らずでした。
ガラスレンズです。

リンク先も参考になりました。
ありがとうございました!